チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

家計簿を作った

今日、100均へ買い物に行ったら家計簿を見つけた。

私は家計簿を書いたことがないので、ちょっと興味が沸てきた。

 

ただ、物事が続かないほうが多いので結局買わなかった。

かわりに、帰宅してからExcelで簡易の家計簿を作ってみた。

収入と支出のシンプルなもの。(月別)

固定費はほぼかわらないので、この家計簿で気にしてるのは食費の割合だったりする。

現在は、使う分だけ先に口座からお金をおろす方法でやってるけど、残金と金額あってるのかなぁって疑問が出てきた(笑)

ちょこちょこ追加の引き出ししてそうだなぁと。

 

 

我慢は体によくないので、無理はしなくていいと思うのだけど。

なんか、昔の節約時代に戻ったみたいで少しワクドキする(´▽`*)

冷蔵庫がないのが難点だけども。