チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

「しまなみ海道」と「高知県」へ行ってきました

先月、数年ぶりに「しまなみ海道」と「高知県」へ行ってきました。

なんかいい運動になった気がする。

 

思い出せる部分だけ。

朝、鈍行で岡山→尾道駅へ。

コンビニで朝ごはん。

レンタサイクルの受付を済ませる。

尾道から今治へ行くコースを走って、午前9時出発→午後4時頃に今治駅へ到着。

(途中で村上水軍のお城見を見学。休館日だったので門の前まで(;´Д`))

鈍行で今治駅松山駅へ移動。

高速バスで松山駅高知駅へ移動。

夜21時30分くらいに高知駅へ到着。

駅前のホテルで一泊。

 

ホテルで朝ごはん。

チェックアウト後、高知駅へ移動。

鈍行で小村神社前駅へ移動。

千本杉をみる。ちょっと元気もらう。

小村神社前駅のホームで電車を待っていたら、次予定していたバスの乗り継ぎ時間に間に合わないことに気づく。

とりあえず、鈍行で高知駅へ戻る。

高知駅にある観光案内窓口に観光バスの乗り継ぎについて尋ねたら、乗り継ぎ時間に間に合う別便を教えてもらえた。(「MY遊バス」購入)

観光バスに乗って、名所観光。

高知駅→桂浜→桂浜水族館→牧野植物園→竹林寺高知駅

高知駅で実家へお土産購入。

高速バスで高知駅岡山駅へ移動。

なんか、バタバタした一日でした。

 

桂浜水族館も牧野植物園もやたら濃いかった(笑)

また高知行くときは立ち寄りたいな。

今回は日程が弾丸だったので疲れた~。

もうちょいのんびりしたかったかも(´・ω・`)

でも、楽しかった。