チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

GWは部屋の片付けをしてました。

GWは、ちょこちょこと部屋の片付けをしてました。
全然作業が進まないから、色々と諦めてしまった(笑)

あとは、DVDをレンタルして「輪るピングドラム」を見てた。
劇場版の前編を見てから、「続きが気になる~」ってうずうずしてたもんだから、気がついたらDVD全巻借りてた。(1回見たことあるけど、もう1回通しで見たくなったので。)
ついでに、晩酌したくて久々にお酒飲んでみたり。観賞中にお酒ってどうなんだろうとも思うんだけど(^◇^;)
今日、自転車を走らせてたら…知り合いの禁酒中の人のことを思い出して、「あ、やっちゃった。」と思って、ちょっと自分の馬鹿さに笑ってしまった。
…ごめんね。


あとは囲碁だと、碁会所でやっている囲碁大会に参加したり、久々に昔お世話になった「ふれあいセンター」へ行ってみたりしてみた。
碁会所の囲碁大会は、久々に皆と囲碁が打てて楽しかった。
特に最後の対局では、色々と思うことがあった。

別日は、ふれあいセンターにお出かけした。
久々に行ってみたら、皆楽しそうに打っていて、私に声をかけてくれてとても嬉しかった。
棟梁やAさん、他にもお世話になった方々が来ていた。
Kさんが、「1局打っていく?」と薦めてくれた。私が、もじもじしていたら対局の用意をしてくれて、1局上手の方に教えてもらうことになった。
囲碁を打ってるときは、よく分からないけれど幸せな気持ちになれる。(極端にボコられまくると凹むけどね…(´・ω・`)
対局が終わったあと、Kさんが「やっぱり囲碁好きだもんな」みたいなことを言ってくれて、何だかすごく嬉しかった。
あと、Kさんから「ちょっと肥えたんじゃないか?」って言われたので、少し痩せようと思った。
帰りに、ネットカフェに行って「ヒカルの碁」という漫画を読んだ。
ヒカルがサイと別れるシーンがあって、私はこの話が好きで、ヒカルの碁にはまっていたときはこのシーンを何回か読んでいた。
私はもう何年もヒカルの碁は読んでなかったので、記憶が曖昧だったけど、だいたいこの辺かなで探したらその話が見つかった。
読んでみたら、昔と比べてなんかあっさりしていた。でも、なんか夢の中でサイが微笑んでるのがよかった。
何か離れて行くときに、気持ちの持っていきかたで多少楽になれるのかなと。


なんか、毎日日曜日なのであんまりGWな感じがしないですが(笑)
今、消化中だったり考えてたりしてることがあって。
なかなか、動けないのは私の中で嫌だなぁと思うことでもありますけれど、ちょっと動けたこともあるのであまり気にはなってなかったりします。
ここに書かず、私の頭の中だけにあるものもあります。
また、書きたくなったら書こう。

先ずは、ニキビを治す。