チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2022/7/30 ゴーヤ

(写真なし)

昨日、水耕栽培の準備をしようと苗を移動。

で、そのまま放置して帰宅したら苗が風で吹き飛ばされていた。

5グループ中3つが飛ばされてて、無事だったのは風で飛ばなかった1つと小さいから別の容器に入れていた1つだけ。

飛ばされたのを拾ったけれど、乾燥してしおれてた。

ペットボトルに移して様子見中…。直ぐに土に戻したほうが良かったのかなとちょっとモヤモヤする。

水耕栽培なので、ハイポネックスという液体肥料をあげてみたけど、ちょっと前に確認してみたらゴーヤーの調子が悪いみたいだった。

濃度濃かったぽいので、薄めてあと直射日光が直接当たらない木陰に移した。

なんか、全滅の可能性も出てきたなぁと。

今夜から明後日の朝まで、仕事で家にいないので結構心配。

夕方に様子を見て、もう駄目そうなら土に戻そうかなぁ。今更だけど。

復活しないかもだけど、ゴーヤーの負担は減らせるかなと。