チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

海の公園に行ってきた

今日は仕事がお休みだったので、「海の公園」に行ってきました。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

 

最初は「泳ごうかな」と着替えも持っていっていたけれど、到着したのが夕方の5時だったので今回は足を海につけるだけにしといた。

夕方だったけど、結構海水は暖かった。

あと、思っていたよりも海水が透明できれいだった。

地元の渋川海岸なんかだと、砂が巻き上げられているからか海水が濁った感じだったので違うものだなぁと。

2分くらいちゃぷちゃぷして終わり。

楽しかったので、次回は着替えて泳ぎたいな。

砂浜をはだしになって歩いたら少し気持ちよかった。(貝が多い場所は痛いかった)

 

帰り道、海の公園を散歩して帰った。

今年6月に夜の八景島を散歩したのだけど、その時の出口ゲートと今回の海の公園が続いていたと散歩して気づいた。(前回は気がつかなかったので、そのままシーサイドライン沿いに歩いてて気がつかなかった。)

新しいお散歩コースを知れたので嬉しい。

 

 

 

ゴーヤについて。

7/30に土に移動。

8/1確認して、大丈夫そうなものを残して完全に枯れたものは除いた。

結局今は6株くらい生きてる。(内3つくらいはまだ少し元気がない感じ)

もう少し様子を見て、あとは元気なようなら土で育てることにする。

水耕栽培は小さいものから再度やってみたい。