チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

呉と尾道へ行ってきた

8月はじめに岡山→呉→尾道へ行ってきました。

尾道で開催される囲碁大会に参加してきたのですが、久々にいろんな人と打てて楽しいひと時でした。

福岡県から参加されていた方と対局して終局後に色々とお話をしたのが記憶に残ってる。

「(コロナが落ち着いたら、)宝酒造杯のまた福岡大会でぜひ会いましょう!」とお話をした。

尾道駅へ向かう帰りのバスから見えた海の風景がとてもきれいだった。

また、サイクリングへ来たいなと思った。

 

 

大会前日、呉に観光へ行ってきました。

映画「この世界の片隅に」の舞台へ行ってみたいなと思ったので、尾道観光ではなく今回は聖地巡礼へ…。

道に迷いながらなんとかすずさんの家に到着!

先生が書いたイラストが素敵でした。

あと、写真にはとっていないですが「すずさんの家」から呉の港を見下ろす風景がとてもきれいだった。

映画のシーンそのもので「スタッフさん、すごい!!」って思った。

 

帰り道、呉の駅に向かう途中で見つけたトーテムポール。

なんか可愛かったから写真におさめた。

 

 

今度は少し涼しい季節に行きたいな。

8月はやっぱり暑かった(笑)