チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ちょっと肌寒いけど気持ちいい

今週は夜になると「秋が来たなぁ」という空気を感じてる。

ちょっと肌寒いけど気持ちいい風が吹いてた。

私はこの秋の感じが好きなので、嬉しい気持ちになるしあと少し寂しい気持ちにもなる。

たぶん、この嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちが両方あるのがいいのかもしれない。

嬉しいのは涼しくて過ごしやすくて「秋が来たなぁ。美味しいもの食べれるなぁ」と思うからで、寂しいのは少し肌寒くてなんだか気持ちが落ちるからかも。あとは、秋から春になるのが嫌だった時があったからかもしれない。なんか、以前にそんなことがあったようななかったような(笑)

…ぼんやりとした思い出。

だいたい私の記憶はぼんやりとしている(;´∀`)<興味がないわけじゃないんだけど。

 

 

今朝、ゴーヤを観察したら昨日に引き続き雄花が結構できていた。

明日か明後日の朝には開花するかな。

だけど…雌花がでてこない。

昨年も雄花→雌花の順番で出てきたのでまぁまぁ大丈夫。だと思いたい。

ゴーヤの成長に対して狭そうなので、来年はもう少し広いところで育ててあげたい。

(ゴーヤの網を低くかけすぎてて、蔓を延ばすのにゴーヤが困ってた。上に伸ばせないし、株を密集させすぎてしまったので、周りが狭い状態。)