チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

スープカレー作ってみたい

ここ2~3日、頭痛(頭頂部の痛み)が続いていて気持ちが落ちている今日この頃。

帰り道、どこかのご家庭の庭から金木犀の香りがしてて少し幸せな気持ちになる。

 

今週、ぼーっとしてたらスープカレーの記事をネットで見つける。

読んでいたら、「Go to eat」が開催されていた時に何度か地元でスープカレーを食べに出かけたことを思い出した。

私が通っていたのは、中央卸売市場にある「スープカレーわたなべ」。

美味しくてスープのスパイスも気持ちいい。

トッピングも季節によって変わるので楽しい。

tabelog.com

 

 

自分でもスープカレー作ってみたいと思って作り方を調べてみたら、想像よりも工程が多かった(;´∀`)<いやー気持ちが折れそう。

ペースト作ったり、スープ?作ったり、鶏肉用意したり…。

でも、一度作ってしまえば作り置きできるのと、ペーストも市販のものが売っているのでそれを使うのもいいかなと。(近所で北海道の催事やってたので見てみたけど、スープカレーのレトルトは売ってたけれどペーストは売ってなかった。残念(*_*;)

でも食べたいので近々作る予定★