チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

色んなものを放置中

 

久々のプリンチュペンギン。

最後に作業してからずっと放置してる。

最後に作業したときは、手の位置とか気になった部分を調整したと思う。(うろ覚え)

とりあえず、足裏を平らに揃えたのであんまりグラグラはしなくなった。

作業自体はバタバタするもんじゃないのだけど、結局は私が面倒くさいだけなんだと思う。…面倒くさいっていうのはちょっと違うかもだけど(;´∀`)

 

あと、只今プリンチュペンギン作りかけだけど、Mother2どせいさんを作ってる。

こちらも作業が止まってるけど。

今は、各パーツを針金と新聞紙で張り子にして作った。

その張り子に粘土を張り付けてるところ。(頭部とリボンと片足まで)

 

 

 

図書館で借りてる、「百年の孤独」も読むのがストップしてる。

最後に読んだのは、お父さんの「ホセ・アルカディオ・ブエンディア」が亡くなったあたり。戦争があったり、まさかの恋人(ピエトロ・クレスピ)が自殺したり、近親相姦?したりとなんか色々濃ゆい。

私の中で母のウルスラがだんだんと好感度上がってきてる。(アウレリャノ・ブレンディア大佐とのやり取りのシーンとか。母強しって感じで。)

あと、後ろのページが半分以上残ってる…。読めるかなって今ちょっと不安。