チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

寒いときはご飯を食べる

今週のお題「防寒」

 

寒いなと感じる日には、環境には…

エアコンの暖房をかける。

靴下を2枚履く。

裏起毛のモコモコした服を着る。

首に大きめのタオルをまく。

などを実践中。

 

体には…温かいものを口にする。

温かいものを口にすると、体が動いてくれるのを感じる。私の場合。

20代中頃から立派な冷え症になった私は、自分自身「血の巡りが悪いのだろうなぁ」と薄々は気がついてはいるけれど、今まであまり具体的な対処はしていないかもしれない(^_^;)

1番は体を動かすのがいいのだろうけれど。寒いので外に出たくない。おっくう。

せめて、体の熱を生み出したいので食べ物はすぐに食べられるものを買って、家の中に備蓄。

食べないでいると余計元気がなくなってしまうので…。

私は、ご飯を食べるのが面倒になってくると単純に食べなくなるので「これはいけねぇぞ∑(OωO; )」って、最近思うことがあったので、備蓄にちょうど走ろうと思っていたところ。

今年は、どんな風にこの寒さとかかわっていこうかな★