チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

それも一局

先週から、囲碁をまたぼつぼつ打ち始めている今日この頃。

2月に大会があるので、それに向けて動こうかなとずるずると動いてみてる。

昨晩はなぜか、ブログの過去記事を”囲碁”で検索かけて、ここ数年の囲碁と私の関係について思い返したりしてた。

昔よりはちょっと成長してるけれど、もうちょいちゃんと勉強したらもっといいのにな~って思った。数年前から同じことを繰り返し書いて自分に言ってるけど、あんまり実行できてない。あんまりっていうか…ほぼできてない。三日坊主。だからこその足踏み。

まったくしてないことはないけれど、ちょっと最初触ったらあとは放置みたいな。あ…同じか( ´∀` )

2月までぼちぼちやってこ。

囲碁やってて、楽しいなって思える時間が今より増えたら嬉しいな。

 

囲碁関連で、最近「それも一局」っていい言葉だなって思った。

残念なのは私がその意味をまだよくわかってない(未消化)こと。

この言葉の意味が自分でわかったらいいのになってちょっと思ってみたり。

 

 

部屋が汚いので、また休日にでも部屋を軽く掃除したい。

先週に積み本動かしたら本の表面に埃がついていて「イヤー(;´Д`)」ってなったから。