チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

12月に入って寒くなってきた

昨日は久々に碁会所へ行って上手のかたと打ってもらった。

対局後の検討で色々と教えてもらえて嬉しかった。

感想は、ちょっとビビりなところもあったので攻める時は(今よりももう少し)近づいても大丈夫そう。

逆に、危ないときは早めに守る。(先ずは全滅を防ぐ。順番は守ってから攻める。ヨンでOKなら先に攻めるのもありかなと思うけど、そんな先のことまでヨメない場合が多いから…。)

 

あと、壁紙に面白い大会名の対局表が掲示されていた。

ちょっと面白くてツボだった(*´ω`*)

今月また行く予定。

 

 

最近、お味噌汁飲んでる時は少し幸せな気持ちになれる。

あとはお腹が膨れて体が温かくなるのでよい。(味噌は長期保存できる。)

ラソン終わってから、夜更かししたりご飯を食べ過ぎたりしてるのですこし生活整えようと思った今日この頃。

12月入って寒さも強くなってきているので、余計に…。

自己管理なかなかできないけど(笑)

 

 

2月の大会(予選)のこと考えたら、ベスト4はかなり無理かなって思うことが強いんだけど、でも色んな人と打ってもらえたりすることってあんまりないから、それだけでもいい経験かなって。

あと、大会ってあるとなんかワクワクするんだけどなんでなんだろう。

なんか、そうえいば今年の2月も布団に入りながら資格試験やってたような(笑)

囲碁の大会落ち着いたら、コメダ珈琲に行ってだらっとモーニングでも食べたいな。

大会終わるまでは大会のことを考えていたい。