チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

あんまり体が動かない

あれやろうと思ってたことが、あんまりできてない今日この頃。

なるべく、無理をしないように自分への負担を減らすようにした方がいいのかなと思いつつ、あまり何もやってない。

一応、必要最低限のことはすこしできたので少し気持ちが楽。

色々と考えると、あまり考えたくないことが広がって際限ないので今はやめてる(笑)

 

休みの日にyotubeばかり見ていてちょっと凹む。

時間を無駄にしている感じがしたから。(やり過ぎたらなんでもそうかもだけど(;´∀`))

私は対談とかが好きで見ているけど、そいったものの良い話や言葉でも酷く胃もたれ?したみたいな状態になる。

でも、不思議と音楽やダンスや映像作品とかは見てられる。

同じ話し合いの番組でも、コメント欄や2chのスレ動画だと見てられる。

多分、色んな考えがあって会話の幅が広いのが私には心地よいのかもしれない。

(「私はこう思った。」が沢山あると面白いなって。)

笠原弘子さんを検索したら、笠原弘子さんが現在も活動されてると知ってちょっと嬉しくなった。

「it,s so!!!!!」という曲を聴いたらいい曲だった。元気もらう。

 

 

先週、知り合いの方から嬉しい連絡をもらった。

囲碁頑張ろうと思うけれどどうも体が動いてない。

今からちょっとづつでも調子整えていきたいんだけどな…。

時間がないっていうことになるのは嫌だな(;´∀`)

多分原因はある程度わかってるんだけど、なかなか実行に移せない。

頭ではある程度分かっているから、あとはやるだけなんだけど。

徐々に切り替えてはいるけれど、やっぱり途中で戻ってしまう。

ちょっと今の課題。