チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

団体戦に行ってきました。

先週の日曜日から、今週の火曜日まで東京へ囲碁の団体戦で出かけてきました。 私自身、沢山反省するところがあったし、色々と感じることもたくさんありました。 来年は開催地の予定がまだだっていないそうですが、もし決定して開催されるようなら、次は今回…

金木犀の香り

昨日、用事で実家に帰って母と話をしていたら、ちょうど大会に行く日は現地が「曇りのち雨になるらしいよ」と教えてもらった。 嬉しいようなちょっと困ったような…(;´∀`) かんかん照りで暑いよりかはいいけど雨は傘を忘れないかちょっと心配になる。 大阪に…

ルパンに会いに行く

昨日は、午前中は用事を済ませて午後からは碁会所へ行ってきました。 何故かお昼ご飯をごちそうになる。 しかもうなぎ。ほあほあしててとても美味しかった。 食後は、土曜日にも一度打ってもらったおじさんと一局。 終盤にヨセが終わった後の打ち方でアドバ…

会いに行きたい

昨日は雨がずっと降っていました。 仕事中、自分は周りの人に助けられてるなと感じる一日でした。 外で仕事をしていたので、夕方に風邪をひいたのか少し頭痛と胃がムカムカしてくる。 帰宅して温かいすいとんを作って食べて、テレビ見てボーっとしてサッと布…

あなたの勝ち

先週は囲碁の大会に出かけてきました。 本当に久々の囲碁だったので、最初はぼんやりしていてあまり記憶がない。 でも、打っていたらだんだんと楽しくなってきてついついぼやきまくってしまった。 終局後に整地をしたのだけれど、とりあえず2目勝ちだったっ…

久々にお酒を飲んだ

昨日は夕方からやらなきゃいけないことを忘れていて、テンテコマイな一日でした(;´∀`) しかも、生理日も重なってなんだかな~って感じでした。 昨晩は、帰宅してから久々にお酒を飲みました。 お酒を飲むと翌日調子が悪くなることが多いんですが、気にせず…

ぱたぱたしている一週間

自分のやってみたいことをホイホイと手帳に書きこんで実行している。 面白かったり大変だったり。 人様に迷惑かけたりとバタバタしてる。 少し気持ちが落ち着いたらまたブログに書いてみる(/・ω・)/ ではではっ。