チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うろ覚えのあまびえ様

今週の土日は疲れた・・・。 やらなきゃいけない用事を後回しにしていた私が悪いのだけれど。 金曜日の夜に少しだけ触る。 土日は他の用事はないから、集中してやれば土曜日で終わるっしょ! 現実は、全然終わらずもうすぐ日曜日が終わろうとしてる(´;ω;`) …

図書館の本が読めてない問題

今朝は手帳見ながら来週のこととか考えていた。 図書館の本の返却日が近づいてる。 ちょっと焦り気味。 読みたくて借りたはずなのに、全然読んでない。 来週返却日だから、ぼつぼつ手に取ろう。 今日も昨日に引き続き、少し頭を休ませる。 休ませながらでも…

なるべく頭を使わないで過ごした

今日はまだ少し元気が残ってる。 そんな気がする。夜のゴロゴロ時間。 今日は仕事で頭に負荷がかかりそうなものは接することなく過ごした。 できる範囲でいいやって思って過ごした。 すこし頭が昨日よりかはマシだった。 定時に帰ってきたので、まだ結構時間…

色々溜まってる

昨日はあんまり仕事が進まなかった。 午後から頭があんまり動かなかったのもある。 今日も頭が疲れているので、来週に提出予定のものは接しないことにした。 週末にでもまた改めて考える。 最近職場に行くと頭が働かないなぁと思うことがある。 結局私にとっ…

黄色い花が咲いてた

昨日は、自分のしたいことだらりと出来た一日だった。 午前中は、ゴミ捨てて洗濯物洗ってお出かけ。 図書館に本を借りに行って、お昼は久々にマクドナルドで食べた。 途中、ベンチ休憩。 写真はベンチの横に咲いてた黄色い花。 午後は、献血(成分)をして散…

当たり前ってなんだろうか

今日ブログを書きながら、ふと「当たり前体操」を思い出した。 右足出して左足出すと歩ける♪ 凄い事だなぁ・・・なんて思ったもんで。 【公式】COWCOW あたりまえ体操【スタンダードバージョン】 昨晩は少しだけ詰碁のソフトで遊んだ。 久々にしたら最初は分…

セロリ三昧

昨晩、食料品を買いに行ったらセロリが売っていた。 たくさん入って90円くらい。 しかも状態は痛んだりとかしてない・・・悪くない(*´ω`*) 「これは買いだ」と思い買ったけれど、スープに入れるかマヨネーズに付けて食べるかぐらいしか食べ方知らないので、…

運動不足?

昨日は久々に実家に帰って、夜ごはんをご馳走になった。 美味しかった(●´ω`●) 実家を帰る1時間前くらいに、母と妹に仕事の愚痴を聞いてもらった。 自分の中のドロドロが酷すぎて2人に迷惑をかけたなと思った。 ごめんなさいと伝えたら、いいよと言ってくれ…

感じた事を大切にしたい

昨日の帰り道、『何か価値観を押し付けられている、焦らされている感覚』を自分は感じているんだと気づいた。 そして、いつものスーパーでアイスを買った。 また、自転車をこぎながら『幸せって何だろう?』とも考えていた。 今が不幸せだとは思わないけれど…

愚痴をこぼしてます

昨日は、頑張るの疲れたと思って、お昼ご飯は自炊じゃなくてコンビニで買って食べた。 コンビニまで歩いていくと少し気持ちが楽になる。 仕事も、新人さんに教えなきゃって思いながら今まではやっていたけれど、新人さんほぼ聞いてくることもないので、必要…

ちょっと太ってた

昨日は家に帰ってきたら、何だか何もする気が起きなくてだらりとして寝た。 夜ごはんでカレーを食べたのだけど、少しカレーのご飯の量が多かったのかなと思った。 それで、食べ過ぎて眠くなったかなって(笑) 一昨日は、図書館で借りてきた本を少し読んだ。 …

鎮座している洗濯機

今日は洗濯機の掃除をしようと思い洗濯機を動かしたら問題が起きた。 動きはじめると、本体の左側のあたりから「ガーガー」といつもの動くときの音よりかなり大きな音がした。 例えるなら、いびきのような感じ。 そして、かくはん後の停止中に本体の真下から…

連休明け

「あーあ、連休明けちゃったなー」なんて思う今朝。 今年のゴールデンウィーク、実家でご飯食べた以外はほぼ掃除していた。 そんでもって、献血には行けなかった(;´∀`) また今度、行こう。 ゴールデンウィーク中にホームセンターへ掃除道具を買いに行ったら…

ゴールデンウィークの予定

昨日は、食器置き(乾燥させるやつ)を掃除した。 なかなかに汚れてて笑ってしまった ( ´∀` ) 今年のゴールデンウィークは部屋の掃除。 あと、イベント事といえば献血・・・。 献血可能日に入ってたのでせっかくなので行ったろ~と思って(●´ω`●)<でも、本…