チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合う

今週は囲碁を打とうと積極的にKGSで打ってみました。 結果は、前半戦ボロボロ。 碁を打っているけど混乱して何かバランスがおかしくてフワフワした内容の碁。 負けの山を気づいて気分も落ち込む。 どうしたらいいのだろう?と悩んで、部屋の片づけと厚着をし…

モヤモヤ

先週は母校の学園祭に行ってきました。 今はちょっとバタバタしているので、また近くに書きたいな( *´艸`) なんだか、先週末から今週にかけてちょっと気持ちが揺さぶられる感じ。 今日の夕方に自転車で考え事しながら帰宅していたらふと気づく。 家に帰って…

棋譜並べに思う

ちょっと時間がないのでメモ程度で書きます。 私は棋譜並べが好きじゃない。 でもそれは棋譜並べをする前までの話で、並べ始めると楽しくなる。 じゃあ何が嫌なのかといえば、次の一手がなかなかわからないのでイライラしてくる。 多少は検討がつくけれど複…

自分の歩幅を確認中

最近は1日1日過ぎていくのが早く感じる。 昨日は私も歩こうと思えることがあった。 今週は久々に母校の学園祭に行く予定なのでそれも楽しみ。 あっという間だなぁ。 無理もできないと自分で思っているので(笑)

三月のライオンを視聴

『健康って大切だなぁー』って、体調が悪くなるたびに思う。 ここ数日の体の不調。 囲碁を打つ時も咳が出てきて辛い;つД`) 近いうちにまたちゃんと病院に行って見てもらう予定。 今朝は昨日と同じく、早めに寝て4時起き。 このほうが自分には楽かもしれない…

また・・・蓄膿症

風邪の症状が治まってきたと安心していたら、ここ数日鼻漏後が復活してた。 せき込むし、ネバネバは外に出ないし鼻は詰まった感じになるしで散々…。 寝起きが酷くて、鼻をかんだらオレンジの鼻水が出てきて「なんじゃこりゃー!」って驚いた。 鼻水も粘りが…

バランスの調整

昨日は、一昨日に続いて囲碁の大会に行ってきました。 結果は2勝2敗。 途中で高段者の方からご指導を受けた。 不思議と自分の中のモヤモヤが少し見えてきたかも。 アドバイスをいただいたのでそれを活かしつつ歩きたいなと思った。 今朝は1局並べた。 億劫…

良い刺激

昨日は地元の大会に行ってきました。 結果は全然ダメ。 内容もダメ。 色んな人に会えて声をかけていただいて嬉しかった。 ただ、ちょっとうっかりしていて対局している方の近くで少しだけ小声で話をしてしまった。 後から気づいて凹んだ。 改めて自分は空気…

胸が痛い

今日あたり、咳もすこしづつ治まってきてる感じ。 でも、今までの咳が続いていたからか横になると胸が痛い。ぐへー。 今週は結局囲碁の練習がまともにできなくてショック。 うーん、困った( ;´Д`) 日々帰宅すれば眠たくなるし、今週は咳は出るしでなんだか…

熱は出ない

喉が痛いのか痛くないのかもよくわからない感じ。 でも、朝起きてもダミ声治ってないのはきっとまだ風邪が続いてる? 昨晩は、帰ってきてすぐに風呂に入って用事と食事を済ませてのんびりした。 横になっていたら咳が出始めたので風邪薬を飲んでさっさと寝た…

ダミ声

喉が痛い。 風邪かしら?なんて思いながら昨晩風邪薬を飲んだけど効いた気がしない。 朝からダミ声(´Д` ) 土曜日、大会頑張ろうと思える出来事があった。 ちょっと自信ないけど気持ちはスイッチ入ったと思う。 体調に気をつけながら来週の大会まで頑張ろう。…

しょんぼり

昨日は、仕事終わりに夜の部へ行ってきました。 kiさんと打ってもらってけれど、まさかの4連敗。 なんだか虚しくて情けない気持ちになった。 何が悪かったのかもいまいち輪郭が見えてこない。 とりあえず守りがまだ甘くて見切り発車が復活してる気はしている…