チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/30 ゴーヤ

先日分を撮り忘れてた。 葉が出て、緑が深くなった。 今は横にひろがってる。 パーってひろがるイメージ。 末っ子も葉が出てきた。

2023/06/28 ゴーヤ

ほぼ全ての芽が出た。 全部で6つ。 一番末っ子も、今日一日で土から頭が出てきていま丁度葉っぱが見え始めたところ。 (末っ子、一番右端上。) ゴーヤが無事に成長しているのを見ると、私も嬉しい。

2023/06/27 ゴーヤ

昨日から一晩経って、今朝は一気に芽が出始めた。 写真には写ってないけど、周りにもいくつか芽が出てきてた。 朝一、見つけて早速嬉しかった( ´∀`) もう少し大きくなったら、苗を新しい鉢に移そうかなと考え中。このままだと苗の数に対して面積があまり…

今年(2023年)のゴーヤ

1週間前くらいにゴーヤの種を蒔いた。 今年は、昨年苗を移し替えたのが結構面倒だったので、思い切って鉢に直接蒔いてみた。 なかなか、芽が見えなくて昨日辺りからやきもきしていたけど、今朝1つ芽が出ているのを見つけた。 嬉しかった(*´ω`*) あと、よくな…

買い食い散歩

昨日は午後から久々にお散歩へ出かけた。 最近あんまり体を動かしていないから、ちょっと歩いたら疲れる(笑) お昼ご飯を食べていなかったので、途中で「唐揚げ」「メロンパン」「お茶」なんかを買い食いしながらポテポテと歩いてた(*´ω`*) 今回は初めて「…

ハロワに提出した異議申立書(内容詳細)について

以前作成した申立書の「内容詳細」です。 ダラダラとして読みにくいかもしれません(;´∀`) 最近、Twitterにハラスメントの詳細について呟いたので、同じ内容をブログの記事としてアップしてみました。 twitter.com @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@…

「サイコパス PROVIDENCE」を観た

昨日は久々に映画を観に行ってきた。 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 eiga.com 私はこの作品のシリーズを今まで鑑賞したことがない。 私が学生の頃に妹がアニメを見ていたのをなんとなく覚えてて、今回ちょっと面白そうだなと思って鑑賞して…

梅雨に入ったなぁって感じる

久々の更新。 最近は梅雨で雨の日が多くて、ちょっと体調が悪い日が多い。 動けないほどではないけれどだらんと横になっていたいなって思うことが多い感じ(;´∀`) 最近リュックサックを購入して使っているけれど、少ししたら肩が痛くなる。 姿勢とかが悪いか…