チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

「サイコパス PROVIDENCE」を観た

昨日は久々に映画を観に行ってきた。

 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

eiga.com

 

 

私はこの作品のシリーズを今まで鑑賞したことがない。

私が学生の頃に妹がアニメを見ていたのをなんとなく覚えてて、今回ちょっと面白そうだなと思って鑑賞してみることにした。

なんか、パトレイバーとか攻殻機動隊とかとちょっと空気が似てるかもって思った。

知らない言葉やら世界観やらキャラクターが沢山出てきたので、私の頭の中は終始「???」状態だった(笑)

私は勝手に「刑事もので人間模様とかが大きいのかな」と思っていたら、結構な頻度で戦闘シーンとかが出てきてた。人も死にまくるので私には少し心の負担が大きかった。

ラストシーンで「えっ?」てなったけど、この作品の世界観だと特に驚くことでもないのかなぁ?(-_-;)

帰宅して調べてたら、今作が前作の補完をしておりラストの結末(逮捕?)は、前作からすでに決まっていたらしく…。

あと、ご長寿シリーズの作品だとは知らなかったので、「へぇ」と思った('ω')