チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

梅雨に入ったなぁって感じる

久々の更新。

 

 

最近は梅雨で雨の日が多くて、ちょっと体調が悪い日が多い。

動けないほどではないけれどだらんと横になっていたいなって思うことが多い感じ(;´∀`)

 

最近リュックサックを購入して使っているけれど、少ししたら肩が痛くなる。

姿勢とかが悪いからかなとかって思ったりもするんだけど…。

肩が痛いのであんまり長時間は背負ってられないのでそこが辛い。

よくよく考えたら、何もなくても調子の悪い時は肩(正確には首と肩の間あたり)が痛いことがあるので、そこにリュックサックが触れればそれは痛いよなぁ(笑)と。

あと、加齢からなのかそれとも自律神経の調子が悪いのか、左耳が詰まることが多い。

なぜか左耳だけ…。

音が籠った感じになるので、あまり聞き取れない。

雨の日と曇りの日・体調悪い日・やたら緊張する日・運動して体に負担がかかった時とか、色々。

時間がたてば治るので待っているか、又はしゃがむと治ることがあるので急ぎの時はしゃがんで対応。(マラソンの練習をしている時に、同じ症状になってネットで調べたらこの方法が紹介されていた。)

 

medicaldoc.jp

 

 

昨日は久しぶりに「安住紳一郎の日曜天国」(2023/6/11分)を聞いた。

面白くってゲラゲラ笑った(*´ω`*)

あと、「Twitterの安住さんBOT」の話を聞いていて、最近私事で揉めてたことと話の内容が重なり、かなり気持ちが軽くなった。よくわからないけれど、一人で勝手に救われた気持ちになる。

 

 

 

晴れてくると、結構元気になるのでぼちぼち。