チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

あいつ、再び?

風邪ひいた覚えはないけれど、昨日から下を向いてしばらくすると鼻あてのあたりが痛い。

あと、頭が少しふあーっとして風邪ひいた時みたいなズキズキになる。

 

調べたら「蓄膿症」が症状似てるけれど、今のところ鼻がつまったりはしてない。

昨日は酷くて、鼻から血の匂いがした時もあって結構きつくて「うっ」って思ってしまった。なんかあと、血の匂いの後からうんこさんの匂いが一瞬した。謎。。。

あと、昨日は頭痛と目が痛かった。

 

午後からは血の匂いは治まったけれど、頭痛は少し強めだった。

日曜日に献血に行ったのと、月曜日は曇り空で私はお天気頭痛によくなる為、「自律神経の調子が悪いのかな?まぁそんなこともあるかもなぁ~。寝て起きたら治るっしょ!」くらいで耐えれない事はなかったので我慢してた。

くわえて、仕事の内容がパソコンで一日中データ打ち込みを行っていたので目が疲れたのかなと思ってた。

 

 

昔、蓄膿症にかかったことがある。

めちゃ軽度だったけど、凄くズキズキして痛かった。

その時も眼鏡の鼻あてあたりが痛かった。

ただ、今回よりももっとずっと痛かった気がする。

たまらなくて、お金使いたくなかったけどしぶしぶ耳鼻科に行ってみてもらった。

レントゲンを撮ってもらい、「ほっぺたのあたりに少し膿がありますね」と先生がおっしゃっていたけれど、「私が痛いのは眼鏡の鼻あてあたりなんだけどな」と思った。ほっぺたのあたりは別に痛くなかった。

軽く先生に、ここが痛いんですけどと鼻あてあたりを指さして伝えてみたけれど、とりあえずお薬だしときますね。と診察が終わってしまった。

でもまぁ、お薬飲んでいたらなんだかんだで治った。

(薬飲み始めの頃に一番痛かったので、早く治ってくれ~とずっと思いながら過ごしてた。)

 

 

 

明日は、仕事定時に帰りたい。

この痛み、長引くと本当に困る・・・。

困ったさん(~_~;)