チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

今日は満月。 肉眼で見た方が綺麗に見える(^_^;

日々草(夏花火)

日々草(夏花火) 最初と比べるとだいぶ花が落ちてしまったかも。

お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べた

今週は、お金をよく使っていると思う。 いつもならお金を使うのに抵抗があるけれど、今週はわりと緩い感じ。 でも、すこし気をつけようとは頭の片隅では思ってる。 今日は、外に出てフラフラ散歩していたら気持ち良かった。 暑すぎないでも寒くもない、ちょ…

遅いゴーヤー

今週、ゴーヤーを観察していたら小さな実が出来てた。 もう少ししたらゴーヤーの季節がおわるので終おうかなと思っていたけど、まだ実が出来たのでもう少し伸ばそうかなと思ってる。 少し嬉しかった。 来週末には食べようかな。 あんまり、大きくならない気…

金沢動物園まで散歩

一昨日、散歩しながら「ブログの記事を書くこと」についてちょっとだけ考えてみた。 最近はブログのことを考えていても、しばらくしたら考えを色々な理由をつけて消すのだけど、今回は消す部分が緩んでいたのかしばらく考えてた。 でも、結局は消してしまう…

岡山の京橋朝市へ行った

先々週、岡山の京橋朝市へ行ってきました。 2年ぶりくらいに行ってみたら、お店が増えてて驚き。見た感じだと、飲食店が増えてた。あと、野菜売っているお店が減っていて少し寂しかったな(^_^;「昔、おばあちゃんとよく朝市へ行ったな~」なんて思いながら、朝…

スーパーブルームーン

スーパーブルームーン(8/31)