チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか決められない感じ

自分用メモ。 忘れないうちに。 劇場で見た予告編にはのんさんの声が入っていたけれど、youtubeで探したけれど見当たらず。。。 久々にリーフレット持ってかえってしまった(´・ω・) www.youtube.com 「犬の幸せは人間の幸せとは違う」っていうのが、ジワジワ…

昔の事を思い出す

今日はふと、BM98のことを思い出した。 BM98というのは、PCで遊べるフリーの音楽ゲームの事。 操作画面はビートマニアに似ている。 中学生の頃に、家族やDちゃんと自宅のPCで遊んでいた。 当時は普通の音ゲーとしても遊んでいたし、あと曲によっては紙芝居み…

すこし動いた

最初は億劫。 しぶしぶ動いて色々感じる。 疲れて最後は気持ちの赴くままに・・・。 なんかそんな一日だった。 おやつにバナナ食べたら美味しかった。 あと仮眠。 現在、自分の気持ちの揺れ幅が大きいような気がしてる。 体動かしたら少し落ち着いてはきたけ…

頭の中を整理したい

10月に入ってしばらくしてから、頭痛や気持ちが意味なく落ち込むことが多かった。 ものすごく症状は強くはなかったけれど、なんだか少し調子がおかしいみたいな状態。 先週末に実家へ帰って家族に話してみたら、「季節の変わり目は自律神経の調子がおかしく…

映画が楽しみ

台風が近づいているからか、今週はいつもより疲れた感じがする。 昨日は久々に頭痛薬飲んで痛みを耐え忍んだ。 今週から、帰宅して少しだけ用事をしている。 短い時間だからサクッとできるのでなんとか無理なく続いてる。 仕事から帰ってくると、なかなか疲…

栗がおいしい季節

煮干しを食べながらブログを書く朝。 ここ最近少し調子がいい。 精神的にはきついこともあったけれど、今は良い感じ。 今の仕事をはじめてもうすぐ2年になる。 一昨年(2018年12月)から働き始めた。 <2019年> ひたすらに忙しかった。 初めての事ばかりで…

寒くなってきた

昨晩帰宅すると、Amazonで注文していた商品が届いていた。 いつもは店舗で購入するので、郵送されてくるのが不思議な感じがした。 まぁ、注文したのは自分なんだけどね(*´ω`) モコモコの靴下履いてねたら、翌朝体の調子が良いことに気づく。 もう寒くなって…