チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

頭の中を整理したい

10月に入ってしばらくしてから、頭痛や気持ちが意味なく落ち込むことが多かった。

ものすごく症状は強くはなかったけれど、なんだか少し調子がおかしいみたいな状態。

 

先週末に実家へ帰って家族に話してみたら、「季節の変わり目は自律神経の調子がおかしくなることがあるよ」と教えてくれた。

暑かったり寒かったりで寒暖差が激しいと、交感神経と副交感神経のバランスが崩れるから?

kenko.sawai.co.jp

夜はさっと寝れてるので、そこらへんは嬉しい。

この前は、久々に夢を見たりもした。(起床後も夢を覚えてた)

 

 

 

昨日の朝、まさかまさかの情報を知る。

地元の映画館で今敏監督の作品が一挙上映されることのこと!!!!

「ぇえええええ(ノД`)・゜・。この企画してくれた方本当にありがとう。」みたいなね。感じ。

というか、もう亡くなられてから10年も経つんだとしみじみ思う。

www.merpa.info

絶対に観に行く。

パーフェクトブルーは心の負担が大きいので少し心配だけど、見たい気持ちのほうが大きいから、観に行くよ!

東京ゴットファーザーズで中和するから大丈夫(笑)

 

 

最近株をやってみようかなと思っていてゴソゴソ動いてる…。

今朝、Yahoo!ニュースで劇場版「鬼滅の刃」の関係で、東宝の株価が上がったことを知りました。

余の中って面白い。(大変な事もあるけれども)

株主優待とかどんなのがあるのかとかまだ、あんまり情報が自分の中で整理できていないので、整理して自分の好きな会社の株を買ってみようかな。

(身内はタカラトミーがオススメと言っていた。理由は、優待でミニカーがもらえるからとのこと。)

 

 

Aちゃん、とりあえず元気になってきたので色々とやってみるよ。

続かない事のほうが多いし、時々頭がおかしくなるけれど・・・。

この前のマステ工場見学、楽しかった★