チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

休んだ感じしない3連休

エネルギーが切れたのか、今週は木曜日(前日)に有給を出してして、金土日と3連休で休んだ。

 

 

でも、全然休んだ感じがしない不思議。

 

木曜日の夜はぼーっとしてて、とりあえずAちゃんとメールしたことだけは覚えてる。

「金曜日休んだから、苦行にいくぜぃ★」とメールで言っていたけれど、全然いってない。

正確には行くエネルギが今はない・・・。

でも、今日またHP見たら上映期間また伸びてた(笑)

www.merpa.info

そもそも、終了日がまだないので「こいつつぇえ」って思っちゃった(´ω`*)

Aちゃんアナウンスしてたのにごめんなさい。

落ち着いたら書くので気長に待って下され~。

 

 

 

金曜日の朝は、部屋を片付けた後仕事で使う資料をコツコツ作っていた。

職場でのストレスが強くて自律神経の調子が悪かったからなのか、眼と頭痛がきつかった。なので、休み休み作業を続けた。少しだけ進んだ。

 

 

 

土曜日は一日曇っていて少し気持ち良い天気だった。

朝から、ちょこちょこ資料作っていたけれど疲れていたからか作るペースが昨日と比べて大幅に落ちていた( ´∀` )

現実に向き合えていないから、午前中息抜きでyoutubeの動画を見てたんだけど時間の過ぎるのが早く感じてた。

だって、頭がうごかないんだもん♪

 

土曜日の夕方は、実家に戻ってみんなでお祝いをした。

甥っ子くんとお父さんの仲睦まじい様子をみていて、なんだか心がきゅんとなった。

夜は色々と長く居てしまい結局夜の11時くらいに自分の部屋に戻っていた。

そこから、なぜか知らないけど頭の中がグルグルしていて夜中の2時くらいまでボーっとしていた。

 

そういえば、帰り道に某ドラックストアでお茶とデオドラント剤を購入。

2週間前くらいから急に脇の臭いが酷くなって困っていた。今までなら、のんびり過ごしていたら勝手に治っているこが多かったのだけど今回は全然治らなかった。お風呂入って5分と経たずに独特の臭いがする(´;ω;`)<苦い草?のようなかほり

今回、メンソレータムのクリームタイプのデオドラント剤を買って使ってみたら一瞬で消えた(笑)

汗が出るとすぐに臭っていたので、どうもなにかしらの菌がいたのかなと思う。

このまましばらく使っていたら、菌さん落ち着いてくれないかなと思っている。

 

 

 

 

日曜日の朝6時半から京橋の朝市へ出かけた。

久々の朝市で楽しかった(´ー`)

脇の臭いも気にならなかったので精神的に楽だった。

のんびりとして、そのまま帰宅した。

本当は碁会所にでも寄ろうと思っていたけど、体が帰りたいと思ってると感じたので帰った。

帰り道に、囲碁の知り合いの方に偶然会った。

今何してるの?囲碁打っている?マラソンの練習は?と色々とお話をした。

短い時間のやりとりだったけど凄く頭に残っている。

帰宅してから、少し部屋の片付けしようと思いできる範囲動いた。

お茶を作って粗熱を取っている最中に、横になったらそのまま寝てしまった。

起きたら17時頃になっていて浦島太郎状態(笑)

またごそごそ動いて、やっぱり疲れているのかなぁと感じる部分があったりして…。

日曜日は一切仕事に関するものやってないっす。

あれやらこれやら、楽しそうって考えは一瞬あたまの中で湧くけど長くは続かなくて、またそれについて考えるとこもできない状態。

 

今は、できる範囲で日常生活をしようと思う。

上司も「資料はできてからでいいよ」って言ってくれたので、あまり「しなきゃ、しなきゃ」と思わないようにする。

そもそも、初めてのことだし一度にできるボリュームでもないし、できないこと分からないことがあるのは当然なんだと思えば気持ち的にも多少楽にはなった。

自分の気持ちをもう少しくみ取れるようになりたい(´-ω-`)

 

 

 

最近作っている資料。

最初に作った時は文字だけみたいなことが多かったのだけど、だんだんと作り直して行くうちに少し変わってきた。

今は絵コンテ風になってる。イラストで表現すると伝わりやすいんだなと感じることがあった。

これは良いなぁとおもったけれど、問題もあって画像を入れると容量が重くなる。

今考えているのは分割したらどうかしら?って考え。

どうなんでしょう?

 

 

今日は碁会所であれさんが来ていた日だった。

ちょっと顔出したいとおもったけれど、囲碁もしばらく練習やってないのと仕事で絶賛ストレスフルな状態なので自律神経の調子が悪く行く勇気がなかった。

 

 

 

なんか、去年の今頃もこんな感じだった気がするよ(笑)

職場での人間関係に悩んだり新しいことしたり、Aちゃんとお話ししたり、あれさんに暴言はいて怒らせちゃったりとかね。

色々やっていたなぁ・・・(´Д`)

 

でもなんとかやってきた。

今年も少しづついろんなことやってみよう。