チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりダラダラ過ごす。

昨日今日と休日だったので、ここ2日間はのんびりダラダラ過ごしてた。 昨日は、お昼に近所の飲食店でお刺身定食を食べた。 最近、何度か近所の飲食店に通ってる。お魚料理を出してくれるお店。 お店の雰囲気と店主の人柄と、あとお魚料理が美味しい。ごはん…

明日から連休

昨朝、ゴーヤの網を張って鉢を移動。 早朝に動いた方が涼しいのか動ける気がする。 今朝になって様子を見たけれど、極端に弱ってることもなさそうで嬉しい。 水やりついでに、蔓を網に引っかけた。 今年は大きめの網を張ったので、どうなるかなとちょっと楽…

ゴーヤの移動をしたい

来週にゴーヤの移動をしようと思っていたけれど、今朝ゴーヤを見てみたら思ったよりも成長していて、先っちょの蔓が風に揺られてフラフラしてる。 そんな状態だから、「移動を急いだほうがいいのかな」ってちょっと思いはじめてる。 とりあえず、網は今夜購…

身体を慣らしてる

今月から短期ですが仕事を始めました。 一ヶ月半ほど無職引きこもり状態だったので、先ずは身体を慣らしたいと思っていて、来週までは仕事に体を慣らすことを一番に考えてます。 いや~、体力落ちてるのを感じる。運動不足かなぁ…いやぁ老いかも(=_=;) 先週と…

夕方に散歩

昨日は夕方に散歩をした。 「自分の中で最近思っていることかを少し考えてみよう」と思ったけど、あんまり考えられなかった。 体調というか精神的な部分は、先週あたりから波が大きくなってる気がする。 波の原因については、いくつか思い当たることがあるの…

2023/07/02 ゴーヤ

最近、一日間隔の更新になってる気がする。 元気に育ってる(・∀・) ただ、密になってきてるので明日にも植えかえる予定。