チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房器具を買った

今晩は、詰碁を2~3問解いただけで疲れてる感じ(-_-;) 昨日は、思い切って暖房器具のヒーター(遠赤外線)を購入してみた。 今年はエアコンがカビ臭くて掃除しないと使えなくて、困ったさん状態。 とにもかくにも寒いと体が縮こまるし体を動かすのが億劫にな…

疲れる原因は?

今日は、囲碁関係の人達と一緒に夜ご飯を食べた。 昔に戻ったようで懐かしい気持ちになった。 何かをコツコツとやりたいのだけれど、今できなくて困っているんですと相談してみた。 返事はもらえなかったけれど気持ちは少し楽になった。 このブログの記事を…

充電中

昨日は、仕事で電話を中心に一日やってみた。 半分くらい終わった。 まぁまぁなんじゃないかしらと一人で勝手に納得(笑) 午前中はだいぶ良いペースで進んで、少し疲れたのでお昼の後はデータ入力を1時間ほどした。 その後は、また電話を再開したけれど、1か…

苦手な事やって仕事納め

昨日は、電話の業務をしていたら案の定体調が悪化した( ´∀` ) お昼に「あっ、自分いま調子悪いな。」って気づいたりもした。 ただ、年明けになってからだと電話しづらいし時間もないので、今日も電話処理する。 なるべく一度の量が多くてかつ処理が多そうな…

雨がふるふる

昨日の夜中1時頃、家で柚子の下処理をしていたら雨の音が聞こえてきた。 『え~っ。うそでしょ(>_<)』と思いながら天気予報を確認したら今日は雨がふるんだと分かって何とも言えない気持ちになった。 昨日は、お昼の時間に年賀状を投函してきた。 久々にハガ…

少し休みたい

昨日は、郵便物の処理が終わって午後からデータ入力の仕事が開始。 後は、データ入力を続けてとりあえず年末までできる限り処理をする。 仕事の事で上司に相談したら気持ちが少し楽になった。 年賀状は何とか、かけたので今日投函。 ゆずに手が全然付けれて…

元気なんかあるかなぁ

今日は少し用事が済んだ。 郵便処理が6割方終わった。 明日の午前中で残り処理して、午後から入力と整理とできる範囲の電話。 ゆずは、手が回らなかった。 できる範囲で瓶とはちみつを買った。 明日作れると嬉しいな。年賀状は表書きは終了。 裏書きは3枚書…

1日が早い

頭の中がまとまらない。 今書いてるのもちょびちょび出してる。 先週は映画を見に行ったら、少し気持ちが楽になった。 また、今週も見に行きたい。 今日は、溜まっている郵便を処理完成。 帰宅したらゆず蜂蜜作りたいな。 年賀状完成させたい。 あと、1週間…

咽がイガイガ

咽が何だかイガイガする。 この時期は、鼻と喉の粘膜をやられる事が多いので早めに治したい…。 今日は、仕事で用事が1つ済んだ。初めて作ったので、「これを提出しても良いものなのなしら?(-ω-;)」なんて、思ったりもしながら、とりあえず作ってみた。受け取…

今日から新しい手帳

昨日は、久々に観光をかねて囲碁を打ちに県外へ行ってきました。 色んな人と打てて楽しい時間だった。 2週間前位からちょっと練習してたので、今回は良い結果出るといいなぁなんて思っていたら、1局目で半目負けになった(笑) いつもとちょっと違う打ち方をし…

前向いて~こっ

昨日は午後から凹むことがあって、精神的にちょっときつい一日だった。 今朝はちょっと元気になった気がするので、大丈夫と思ながらいこう。 凹むことは、連絡と記録をしたらもう考えないことにする。 かわりに楽しい事考えよう。 昨日の朝は、ゼイノイさん…

寒い、寒い、寒い

何だか、最近寒くてかなわない日が続いて困ったさん。 今週は仕事でなかなかのストレスを感じてる。 色々な人に迷惑をかけながら、生きてる気がする。 なんか、ちょっと今疲れている。