チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2019-01-01から1年間の記事一覧

暖房器具を買った

今晩は、詰碁を2~3問解いただけで疲れてる感じ(-_-;) 昨日は、思い切って暖房器具のヒーター(遠赤外線)を購入してみた。 今年はエアコンがカビ臭くて掃除しないと使えなくて、困ったさん状態。 とにもかくにも寒いと体が縮こまるし体を動かすのが億劫にな…

疲れる原因は?

今日は、囲碁関係の人達と一緒に夜ご飯を食べた。 昔に戻ったようで懐かしい気持ちになった。 何かをコツコツとやりたいのだけれど、今できなくて困っているんですと相談してみた。 返事はもらえなかったけれど気持ちは少し楽になった。 このブログの記事を…

充電中

昨日は、仕事で電話を中心に一日やってみた。 半分くらい終わった。 まぁまぁなんじゃないかしらと一人で勝手に納得(笑) 午前中はだいぶ良いペースで進んで、少し疲れたのでお昼の後はデータ入力を1時間ほどした。 その後は、また電話を再開したけれど、1か…

苦手な事やって仕事納め

昨日は、電話の業務をしていたら案の定体調が悪化した( ´∀` ) お昼に「あっ、自分いま調子悪いな。」って気づいたりもした。 ただ、年明けになってからだと電話しづらいし時間もないので、今日も電話処理する。 なるべく一度の量が多くてかつ処理が多そうな…

雨がふるふる

昨日の夜中1時頃、家で柚子の下処理をしていたら雨の音が聞こえてきた。 『え~っ。うそでしょ(>_<)』と思いながら天気予報を確認したら今日は雨がふるんだと分かって何とも言えない気持ちになった。 昨日は、お昼の時間に年賀状を投函してきた。 久々にハガ…

少し休みたい

昨日は、郵便物の処理が終わって午後からデータ入力の仕事が開始。 後は、データ入力を続けてとりあえず年末までできる限り処理をする。 仕事の事で上司に相談したら気持ちが少し楽になった。 年賀状は何とか、かけたので今日投函。 ゆずに手が全然付けれて…

元気なんかあるかなぁ

今日は少し用事が済んだ。 郵便処理が6割方終わった。 明日の午前中で残り処理して、午後から入力と整理とできる範囲の電話。 ゆずは、手が回らなかった。 できる範囲で瓶とはちみつを買った。 明日作れると嬉しいな。年賀状は表書きは終了。 裏書きは3枚書…

1日が早い

頭の中がまとまらない。 今書いてるのもちょびちょび出してる。 先週は映画を見に行ったら、少し気持ちが楽になった。 また、今週も見に行きたい。 今日は、溜まっている郵便を処理完成。 帰宅したらゆず蜂蜜作りたいな。 年賀状完成させたい。 あと、1週間…

咽がイガイガ

咽が何だかイガイガする。 この時期は、鼻と喉の粘膜をやられる事が多いので早めに治したい…。 今日は、仕事で用事が1つ済んだ。初めて作ったので、「これを提出しても良いものなのなしら?(-ω-;)」なんて、思ったりもしながら、とりあえず作ってみた。受け取…

今日から新しい手帳

昨日は、久々に観光をかねて囲碁を打ちに県外へ行ってきました。 色んな人と打てて楽しい時間だった。 2週間前位からちょっと練習してたので、今回は良い結果出るといいなぁなんて思っていたら、1局目で半目負けになった(笑) いつもとちょっと違う打ち方をし…

前向いて~こっ

昨日は午後から凹むことがあって、精神的にちょっときつい一日だった。 今朝はちょっと元気になった気がするので、大丈夫と思ながらいこう。 凹むことは、連絡と記録をしたらもう考えないことにする。 かわりに楽しい事考えよう。 昨日の朝は、ゼイノイさん…

寒い、寒い、寒い

何だか、最近寒くてかなわない日が続いて困ったさん。 今週は仕事でなかなかのストレスを感じてる。 色々な人に迷惑をかけながら、生きてる気がする。 なんか、ちょっと今疲れている。

気持ち良いくらいのやつ

今日は朝から現実逃避。 そんなことしてるものだから、ちょっぴり自己嫌悪もあったりしてる。 ボチボチ動かなきゃと思いつつ体が動かない。 家にいてのんびりできる時間があることに感謝。 YouTubeを見てたら、あっという間に時間が過ぎることに気が付いた。…

映画で気分転換

朝起きて、まだ少し眠たいなと感じてる。 来週大会なのに、日常の用事をこなすのがやっとな状態の日々を過ごしてる。 も少し囲碁打ちたいなと思ってる。 なるべく残業しないように頑張りやしょ。 最近、週末に映画を観に出かけたら良い気分転換になった。 映…

眠い眠い眠い・・・涙

頭の中がすこしごちゃごちゃしてる。 今日は、お昼に郵便局で払い込みを行った。 あと前からやろうと思っていたことを帰り道に行った。 仕事は残業しなかった。 仕事が山積で今正直困ってる。 「残業して処理しといたほうがいんじゃなかろうか?」と思いなが…

疲れたけれど楽しかった

前の記事から結構な間が空いてしまった~(-_-;) 今更ですが「おかやまマラソン2019」のことを書きたいと思います。 今年も、昨年と同様に練習を始めるのが遅くて少し後悔してる。 だいたい9月の終わり頃から練習開始。 それ以前にも、一応5kmとかくらいで少…

少しづつでも終わらせたい

なんだか、なかなかいい感じに動けていない。 おかやまマラソンのことを書きたいけれど、ちょっと今は頭が疲れているので週末に少しづつ書く予定。 だらりん。

おかやまマラソン2019

昨日は、おかやまマラソン2019に参加してきました。 結果は39キロ地点の関門(蓬莱橋?)で、引っかかってしまいアウト。 三年ぶりのバス送還となりました(´;ω;`) あと、残り3キロだったけど、この3キロはひどく長く見えたなぁ・・・。 今年はお天気も気温…

やっちまったなぁ!!

さてさて、本番まであと一週間くらいになってきてちょっと不安な気持ちが生まれてる今日この頃。 おかやまマラソン2019まで、あとちょっと! 『ぎゃー、完走できるかなぁ』って気持ちと『頑張るんば~』って気持ちの両方がいる状態。 タイトルは、お笑い芸人…

重曹風呂ポカポカ

締め切り日のあった用事が1つ片付いてホッとする今日この頃。 ホッとして気が抜けたのか、夕方あたりから体が少し熱っぽくなる。 午後から鼻と口の間が痛くて血の匂いが時々するのでたぶん軽めの風邪なんだと思う。 午後は仕事中のミスも多かったので今日は…

まったりしたい

もっとぐっすり寝たかったんだけど、気がつけば目が覚めてた(´Д` )…そんな今は夜中の4時。 昨日は囲碁大会で囲碁を打ちにいってきました。4局打ってどれもいまいちだったけれど、自分が相変わらず欲しがりさんなのがわかってよかったと思う(笑)特に最後の4…

私は亀のよう

先週末は、土日とも用事でお昼頃から出かけてきた。 『私は何でこんなに動きが遅いのだろう』と思うことがあるけれど、『動ければ、まぁ何とか出来るならそれも良いのかもしれない。』と考えて相殺してる。 今週の予定を昨晩考えていたら、どんなに頑張って…

のんびりした日

昨晩からぐっと冷え込んだ気がする。 今週の月曜日に6㎞走った。 気持ち良かった。 下半身のお肉を落として筋肉をつけるのをいましてる。 筋肉痛がひどくならない程度で、そのまま治って走りたいけどなかなかすぐには治らない感じ。 今のところ平均で回復に2…

台風と筋肉痛と私

三連休。 台風の関係で少々不便ではあったけれども、楽しくのんびりと過ごせた。 土曜日の夕方に、筋肉痛が治ったと判断してのろのろジョギングしたら治っていなくて 2kmくらしか走れなかった。 着地したときに前太もものあたりが痛い。あと、骨盤の関節の…

秋がやってきた

ここ最近、パタパタと過ごしていたらブログの更新をしていなかった。 最近の私。 仕事が少し進むようになったきた。 けれども、まだわからない事が多くて???となる。 ここ1ヶ月くらは残業をしていたけれど、昨日から残業する事をやめた。 先月分の仕事が…

筋肉痛

昨日から、チクチクぴくぴくな筋肉痛が続いてる。 今日の夕方には落ち着いてくれないかなぁと思ってる。 最近、一日が早い気がする(笑) 困ったなぁ(;´Д`)

今日は雨が降りそう

昨日は、ちょっと仕事が進んだ。 最近思うのが午後から集中力が落ちてきて他の事をしている自分がいるきがしてる。 訪ねられたり求められたら参加するようにして、自分が今一番大事な事を一番に処理できるようにしたほうが良いのだと思う。 すぐに他の事に気…

頭の中がごちゃごちゃしてる

最近やることが溜まってきていて頭の中がワーッとなることが多い(笑) 紙に書きだして、整理すればいいのだろうけれどそれもできてない状態。 家帰ったらボーっとしてテレビ見てる。 最近の出来事はなにがあったかしらなと思いながら思い出してみる。(手帳と…

暑い暑い暑い

梅雨が明けてから、一気に暑くなった気がする。 そんでもって、ちょっと疲れてるかも。 おりものの量が多い。 今週大会なのに何もしてないのはちょっこ困りもの。 何もしてないこともないけれど、同じところからあんまり進んでない感じ。 暑いので髪を切りた…

色んな狐がいた

一カ月ほど前に、島根県松江市に用事で行ってきました。 その時に松江城近くの神社「城山稲荷神社」に立ち寄ったのでその時の写真をば、のっけたいと思います。 狐がこれでもかというくらいおりまして、石でできているからか顔が壊れたものも多かった。 でも…