チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空気

今朝、会社へ行こうと自転車をこいでいたらとても心地が良かった。 あらもう秋が来た?夏はいつの間にさよならしたの?と思った。 今週は生理もあってじっとしていることが多い一週間でした。 週末は囲碁のイベントがあるので一応ぼちぼちだけど活動してる。…

夜風に吹かれて考え事

コンビニからの帰り道、チャリンコこぎながら考え事。 「なんで働くのって8時間労働なんだろう?」 気になったので家に帰って調べてみた。 …1日24時間を3で割っているらしい。(なんだそりゃ) 私は仕事は1日6時間くらいでもいいかなぁなんて思ってしまう。 理…

何かしたいけど何もしたくない時

頭ではこれをやりたいって思っていても体がいまいち動かない。 少しではあるけれどずるずるとやってる。 今週は忙しかったからか、ちょっと週末はだらだらとしてしまっている。 やりたいことが思いつかない。 仕事にも行きたくない。 でも、家にいても何も多…

暑いけど夏が来た気がして嬉しい

最近、気がつけば8月に入っていました。 「ちょっと久々の更新だなぁ」なんて思います。 昨日は囲碁の勉強会に参加してきました。 いい経験ができた行ってよかったって思える一日でした。 また、来月に発表会?みたいのがあるのでそれまで少しづつ変わってい…