チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

夜風に吹かれて考え事

コンビニからの帰り道、チャリンコこぎながら考え事。

 

「なんで働くのって8時間労働なんだろう?」

 

 

気になったので家に帰って調べてみた。

…1日24時間を3で割っているらしい。(なんだそりゃ)

 

私は仕事は1日6時間くらいでもいいかなぁなんて思ってしまう。

理由は疲れやすいので(^_^;)

あとは、家に帰ってからやりたいこともあるので体力を温存しておきたいから。

自営業とか時間がかかったり細かったり難しい業務には難しそうだけど…。

 

 

働くって何だろう?ってふと考えてみた。

 

 

 

 

昨日は肉体的精神的に困ったなーと思えることがあって頭の中が整理できなかった。

 

親にもあたってしまった。

反面教師にしていた人の言葉や話し方をしている自分がいて嫌な気持ちになる。

 

救いを求めて同じ気持ちの人がいないかネットで調べてみる。

気になる人が書いた文章があったので読んでみたら、気持ちが少し軽くなった。

 

 

 

まだ問題は頭の中でモヤモヤしている。

 

 

 

 

少しづつ少しづつだと思うの。

 

昨日、親戚の方から帰り際に「頑張ってな」って言われたことがなぜかすごく嬉しかった。

ただ、何を頑張ればいいのかがイマイチわからない。

きっとそれは自分で決めることだと思うし他人に言われても自分の中で反発が合うと思うので(笑)