チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

運動不足?

昨日は久々に実家に帰って、夜ごはんをご馳走になった。

美味しかった(●´ω`●)

 

 

実家を帰る1時間前くらいに、母と妹に仕事の愚痴を聞いてもらった。

自分の中のドロドロが酷すぎて2人に迷惑をかけたなと思った。

ごめんなさいと伝えたら、いいよと言ってくれたけれど、でも愚痴を言われたほうは確実にダメージを食らってると思うんだ。

 

「来月も帰ってきたら。」と心配させちゃったのか返事をもらった。

 

アドバイスをもらったので、今日はその通りに試したら少し心が軽くなったし相手の方のイライラも気持ち少なくなった気がする。

これで、ええのんかな?と今、記事を書きながら思うけれどこれでいいんだと思う。

こんな職場の人間関係を一人で解決できない30代だよ。

自分の事や自分の行く先を考えたり動いたり、自分で自分の人生を動かせたら楽しいのかなぁ。

最近、ふと、頭と体のバランスのような、体が動くっていうことのありがたさを感じることがある。

本当にちょっとしたことで、それは嬉しいなと感じてた。(図書館へ行くとか。荷物を片付けるとか)

よくわからないけど、あ~体が動いてる。自分のしたい事できてる。みたいなね。

 

 

なかなか、自分の感じていることを感じるのに時間がかかるけれど、でもこれは無意識的にでもずるずると私の人生の中で通っていくイベントなんじゃないかなと思うので・・・。

 

 

 

 

最近嬉しかったなぁと思うことは、図書館で借りた本が読めるようになったこと。

だいたい借りても読んでなくてでそのまま返却ってことが今まで多かったんだけど、今は少しだけど読めてる。

なんでかなと考えたら、借りる時にペラペラめくってみて「これなら読めそう」って感じた自分が読みたい本を1~2冊だけ借りるようにした。

そしたら、何とか返却期限内に読めるようになった。

 

 

今週末は、久々に餃子を焼いて食べたいな(´ー`)