チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい回路

今朝、囲碁のバイトしていた時の事を思い出していた。 半年くらいの短い間だったけど当時お世話になっていたFさんに誘ってもらって、初めて囲碁教室のバイトをした。 でも別に教えたりするのではなく、片付け雑務とかがメイン。 小さい子供さんが生徒さんな…

ごろごろして寝る

三連休はだらりと過ごしていた。 何故か実家に帰ってピザをごちそうになる。 家族とだらりとした時間を過ごした。 色々とおしゃべりもした。 久々にipadで囲碁クエストして遊んだら、全然思うように動けなくて少し凹んだ。 でも、だんだん打っていたら楽しく…

布団が温かい

気がついたら筋肉痛になっていた。 昨日の夜に少し歩いたからか、今日の午後から家に帰ってきたら内腿付近が地味に痛い(笑)・・・いや、痛気持ちいい状態★ 週末までには治るといいな。 今日は、夜に息抜きでエクセルにてタイマーを作って遊んだ。 私の中での…

頭の中がバタバタ

バタバタとして過ごしていた週末。 なんか用事いろいろしていたらあっという間に過ぎてた感じ(笑) ちょっと思考がまとまらないなって感じてる。 多分、今用事を複数抱えてるんだけどそれが頭の中で渋滞してるんだと思う。 あとは単純に寒いので布団の中で過…

のんびりダラダラする幸せ

ここ2週間、「お昼代をケチらない週間」を実施中。 外に出て食べたいものを選んで買って食べてる。(毎日ではないよ) 今までは、300円位だったものを600円位まで上げてる。 昼くらい好きなものを選んで食べたいなと思ったので。 エンゲル係数は上がるけど、…

無理しない

昨日は仕事終わりに久々に遠出。 ここ半年くらいは、体を回復させるためになるべく残業せずに帰るように心がけてた。 遠出するときは、だいたい休日って決めてたけど締め切り日が迫っていたので動いてみる。 結構身体が動いたのと、自転車をこいでいたら気持…