チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

無理しない

昨日は仕事終わりに久々に遠出。

ここ半年くらいは、体を回復させるためになるべく残業せずに帰るように心がけてた。

遠出するときは、だいたい休日って決めてたけど締め切り日が迫っていたので動いてみる。

 

結構身体が動いたのと、自転車をこいでいたら気持ちが楽になってきた。

だぶん運動不足なんだと思う(笑)

坂道はきつかったけど、登りきったら少し達成感があった(●´ω`●)<でも、当分登りたくはない。・・・近々また、行くけどね。

 

 

最近は、「コロナ落ち着いたらなにしようかな~」とか考えることがマイブームだったりする。

私は小旅行を兼ねて県外の宝酒造杯に参加していたので、また小旅行に行きたいな。

そんでもって、地元の碁会所に行って知らない人と打ちたい。

まぁね。今全然囲碁打っていないのでもうね、人と話せるだけで十分幸せ。

(この前、人生の先輩に「小ナダレ」の定石を教えてもらったのだけど、とても楽しい幸せな時間だった。)

 

 

YouTubeの「田中敦彦のYouTube大学」が面白くて、休みの日や平日の空いた時間に観てる。

最初は投資関連で観ていたけれど、いろんなジャンルがあって面白い。

・・・他に資格関係で観なきゃいけない動画があるのに、そっちは絶賛放置中★

 

最近アップされていた「ずっとやりたかったことをやりなさい」という書籍がテーマの回を見ていたら、今まで自分がやっていたことに少し近いかもと思った。

www.youtube.com

 

ルーティンにはなっていないけれど、感じていることをブログに書いたり散歩とかって無意識だけどやってたなぁと。

(でも、ブログだとはやいから手書きがいいよとは動画内の解説では言っていた。)

「内省」って言葉もはじめて知った。

自分のことを知るというのは楽しい事なんだなと思った。

たぶん、私は色んな自分のしたいことを我慢して生きてきたんだろうな。

我慢しすぎて分からなきなってきたのかなぁと。

そもそも、我慢って何って話からだったりする。

 

 

先週末「パプリカ」「東京ゴットファーザーズ」観てきた。

元気もらえた!

また、週末にでも簡単な感想書こう。