チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気持ちが凹んだり嬉しいことがあったり。

結構、久々の更新。

 

ここ最近は、寒くて家の中にいることが多い。

外に出ようと思いつつ、あんまり動けてない。

でも、ちゃっかり以前応募していたハーフマラソンを走りに行ってるので、我がままなのかもしれない。

 

一昨日は、ちょっと気持ちが凹んだので気分転換で以前いただいた試飲のビールを夜に飲んでみた。

ビールよりも、日本酒の方がポカポカが長持ちする気がるのは気のせい?

ビールを飲み飲み、youtubeで久々にチューリップ「青春の影」を聴いた。

心が落ち着く、良い曲。

私はこの曲が、1番は幸せで2番は2人は別れてしまう少し悲しい曲なのだと勝手に思ってた。

でも、今朝ネットで他の人の考察を読んでいたら、ハッピーエンドって書かかれていて気持ちが救われた。

色々な見方があるのだと思った。

 

 

 

一昨日…youtube鬼束ちひろさんのカバーした「青春の影」を見つけて、凄く嬉しい気持ちになった。

www.youtube.com

鬼束ちひろさんの曲は、そっと寄り添って支えてくれるような感じ。

聞くと、苦しさが和らぐ。(私の場合)

鬼束ちひろさんの曲は、「月光」から知っていくつか聴いたけど、どの曲も本当に素敵。

歌詞も好きなのだけど、私は鬼束ちひろさんの歌声が特に好きなのだと思う。

ありがとう。