チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

台風が通過していった

昨日の夜は台風が関東を通過していったので少し怖かった。

帰り道は風が少し強くふいていたけれど、そこまで強風でもなかったかも。

今朝起きて、外に出たら気持ちが良かった。

涼しかったのと台風が過ぎていったって気持ちがあったからかもしれない。

なんか、雨が降ったあとだったので周りがキラキラしてた。

 

 

今週はなんか昔のことを思い出すことが多い。

昔飼っていた犬とちょっと遠くまで散歩に行った事を思い出してた。

犬はとても喜んでいて、私もなんか嬉しかったなぁと。

次の日からは、普通のお散歩コースに戻ったけれど(笑)

 

あとはスキマスイッチの曲を久々に聴いた。

はじめて聞く曲(「小さな夜旅」)があって、久々に「あ!スキマスイッチだ。」って思って気持ちがわくわくした。

翌日頭の中で時々流れてくる。癒される(*´ω`*)

調べたら、今年スキマスイッチは全国ツアーをしてるそうなので、ちょっと行ってみたいかも。

私がはじめて行ったライブがスキマスイッチの倉敷公演なので、なんか思い出深い。

youtubeの公式チャンネル見てたら、大橋さんがスカイダイビングをするっていう企画があった。

面白くしてなんか元気もらえた。

あと、カメラマンさんが凄いなと思った。

 

 

 

なかなか日常生活が落ち着かない感じだけど、まだ大丈夫なのでちょっと落ち着きたい。

帰宅してからが大事なのにだらけてる~(;´∀`)

「疲れた」っていうことが多くなっているので、たぶん疲れているのは本当だと思う。

頭動いていないので、用事して早めに寝てやりたいことあったら朝に移したほうがいいかもしれない。

音楽聞いて癒してもらってるけど、早めに寝るほうが今の私にはいいかもしれない。(頭の中にこれ以上いれると消化不良になりそう。)

 

今年はやってみたいことがいくつかあるけれど、そのことを考えると「できるかな」って少し不安にもなってた。

でも、昨日のスキマスイッチのスカイダイビング企画を見たら何とかなるかなとも思えてきた。

時間がまとまって取れる時じゃないと、なかなかできないことなのでじゃあ今やってもいいのかなと。でもちょっと怖い(笑)

1か月以上の旅行って初めてなので、何から準備したらいいのかよくわからない。

普通に道を調べたり、宿を調べたりしたらいいのかな。

今から準備しといてちょうどいいくらいだと思うので、ちょっとづつやってみる。

楽しそうだと思うんだけどな。