チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

外が暖かいと気持ちいい

今朝は太陽が出て暖かいからか少し気持ちがいい。

先週末から自由な時間が増えたのだけど、なんだかイマイチ動けていない。

先週末はとりあえず休もうと思ってだらりとしていたけれど、今週に入ってからもあんまり生活のほうは変わってない(;´∀`)

「1日に1つは用事にとりかかろう」と決めて動いてはいるけど、本当に1つしかやってない(笑)

日中動いても15時くらいからもう寝てる。

「疲れたから横になろう」的な感じで横になったら、そのまま夢の中みたいな。

だらりとしながら、日々すこしづつ体が動くようになってると思う。

よそ様のTwitterとかをときどき見て勝手に元気もらってる今日この頃。

絵や小説を書いてる人、作品への愛を語ってる人、造形してる人、将棋指してる人、AI作ってる人、講座開いてる人、youtubeしてる人、Twitterしてる人…。

 

 

今月は昔聴いていた曲をYoutubeとかでよく聞いてる。

昔聴いていた曲を今になって聞くと、当時とまた違った感じを受けることもあるし、その曲を聴いていた当時の出来事を思い出すことがある。

父が昔、私に「昔の曲を聞くと当時を思い出すことがある」という話をしてくれたのを思い出して、「あっ、なんかわかるかも」って思った。

聴く人の中にそれぞれの思いがあって受け取りかたも様々で、音楽のなんかそういうゆるっとした自由な感じは好きかなぁ。