チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

pillowsを教えてくれた人

ブログに先週行った小旅行について書こうと思いつつ、放置している今日この頃。

 

今週、東北地方で結構大きな地震があって色々と昔を思い出したのでそのことなんかを書いてみます。

私は短大時代に学校の囲碁部に所属していて、その関係で囲碁の知り合いの方がいく人かいました。

その中で実家が宮城県の方がいて、その方と何度かお話しをすることがありました。

その話の中で、「FLCL」というアニメとその劇中の音楽を担当している「pillows」というグループを教えてもらいました。

私は知らないアニメだったので、どんなアニメかと見てみたら、なんだか難しかった(笑)なんか…ほろ苦い、甘酸っぱいようなアニメ。

アニメの内容はよくわからなかったんだけど、劇中歌を担当している「pillows」の曲が好きで、当時はyoutubeニコニコ動画でよく音楽を聞いてた。

 

それから数年して東日本大震災があった。

そのころ私はその方をすっかり忘れていて、ニュースで被災地の情報が流れてきて「宮城県」という単語を何度か聞いて、「あ、pillowsを教えてくれた人!大丈夫かなぁ」なんて思い出しました。

私の中で、【その方=pillows(FLCL)】みたいな記憶の仕方をしちゃっているのかなぁ。

 

今週あった地震の情報を聞いて、またpillowsを思い出してyoutubeで曲を聞いています。