チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

感じた事を大切にしたい

昨日の帰り道、『何か価値観を押し付けられている、焦らされている感覚』を自分は感じているんだと気づいた。

 

そして、いつものスーパーでアイスを買った。

また、自転車をこぎながら『幸せって何だろう?』とも考えていた。

今が不幸せだとは思わないけれど、すごく幸せって感じるほどでもない。

ただ、衣食住は困っていないし、貯金もできてるし、自分の自由に使える時間もあるしでこれはこれで幸せなことなんじゃなかろうかとも思えてくる。

 

帰宅して、ベランダの所に腰かけてアイスを食べた。

美味しかった。

(最近、アイスを食べるのが幸せの一つだったりする。)

 

 

昨日は、テレビを見てボーっとして8時過ぎには寝た。

朝は4時40分頃、早めに目が覚めたのでゴソゴソ図書館の本を読んでた。

この時間、幸せだなぁと思っていた自分がいた。

明日はまた新しい本を借りに行きたいな。

来週末には、行きたかった図書館も利用が出来るようになるらしいのでそれまでに、読める内容を増やしたい★

 

 

今日は、昨日仕事で資料作るの2時間くらいあったんだけど1作業くらいしか進まなくて凹んでたので、何とかしたい(´ー`)

とりあえず、まずは手順を簡潔に書くだけでいいかなと。

(考えていると細かい事が一緒に出てきてしまうので、まずは骨組みのみで簡潔なことを書きだす。)

その後に細かい事や画像を追加してみようかな。・・・頭が混乱する(;´∀`)

 

 

再来週に有給をとったので楽しみ。

見たい映画が増えたので、その時にでも観に行こう。

あと、まさかのSHIROBAKO劇場版がまた上映されていた。

前は、イオンシネマでしてたけど今度はメルパさんで期間限定で上映されるとのこと。

・・・監督に会いたいから観に行く(●´ω`●)

 

 

今日は金曜ロードショーで『天使にラブソングを』を放送するとのこと。

小学生の頃から、金曜ロードショーでよく放送されてた。

アダムスファミリーとか放送されることなくなっちゃったけど、なんか久々に懐かしい作品が見れるので嬉しい。