チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

半休取りたい今日この頃

昨晩は家に帰ってきてからベランダでアイスを食べた。

美味しくて幸せな気持ちになった(●´ω`●)

最近は、チョコレートの入ったモナカがお気に入り。

 

 

一昨日と昨日は、夜に軽い謎のストレッチをしてる。

肩と足をそれぞれ4回づつくらい。

多分5分もかかっていない。

しかも、寝転がったまま・・・。(肩は座った状態)

楽だけど、それでも適度に「痛気持ちいい」状態になれる。

 

ストレッチすると、何だか体が動くのですこし出来ることが増える。

昨日は、久々にネット碁を打った。

テレビ見ながらだら、同じくらいの棋力のかたとのんびりと。

最後の棋譜の日付見たら、今回1ヶ月ぶりくらいに打ってたんだと知って何だか考えてしまう。

いろいろ酷いけど(笑)楽しかった。

間で詰碁も楽しく遊んだ。

 

 

久々に夜ごはんも作った。

作ったと言っても醤油ラーメン作っただけだったりするけど(;´∀`)

最近、お湯を沸かすかレンチンだけだったので久々に野菜を切ったら嬉しかった(笑)

小松菜ともやしをいれたら、量が多すぎて野菜が山のようだった。

生ラーメン美味しかった。

 

 

普段は「夜の8時になったら動こう。」とか考えるけど、いつも動けない日が続いてる。

動かなきゃと思うと、余計に苦しくなる。

やりたいことと言うか自分がどうしたいかがわからない。

ただ、ご飯食べたあとにだらりとしている。

もしかしたら、だらりとしたいのかもしれない。

いっぱいだらりとしたはずなんだけど、未だにだらりが終わらない(笑)

 

昨日は「中田敦彦YouTube大学」のアキラの動画を視聴した。

AKIRAを映画館で観てから、この動画を視聴したかったのでワクワクしながら見た。

あっちゃんの話がうまくて楽しい!

疲れてるので横になりながらほぼ音声だけ聞いてるけど、情景が頭に浮かんでる。

(漫画と映画で結構違うところがあるので、凄く気になる。)

 

途中で、後編②動画の最初のほうで疲れていたのか寝てしまう。

 

また、続き気になる。