チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

今日は雨が降りそう

昨日は、ちょっと仕事が進んだ。

 

最近思うのが午後から集中力が落ちてきて他の事をしている自分がいるきがしてる。

訪ねられたり求められたら参加するようにして、自分が今一番大事な事を一番に処理できるようにしたほうが良いのだと思う。

すぐに他の事に気が散ってしまう私なので、そこは意識しながら進めてみる。

 

変に気を使うと私の場合変になるし失礼な事を言うことが多いので・・・。

普通でいることって難しいと思う( ´∀` )

 

 

やることが頭の中でぐちゃぐちゃになることが多いので、仕事で一日にやることを紙に書きだしてそれを処理した。すこし楽になった気がする。

 

 

あと、午後から頭痛が酷くて何でだろうと天気予報を見たら、雨が降りそうだったのでいつものお天気頭痛さん(自分が勝手にそう読んでるだけ)だった。

結構地味にズキズキして、あくびがずっと出て、また少し胃のむかつきもあったので頭痛薬を飲んでしのいだ。

 

 

 

 

帰宅してから、家でゴロゴロした。

ポストに囲碁大会の葉書が届いていた。

「あー参加したいかも」と一瞬思ったけど、今のままだと行けねぇなぁと何故か落ち込んだ。

 

 

 

今日は雨が降りそう。