チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

久々の頭痛

昨日は午後から体の調子が悪かった。

 

 

午前中はパソコンと睨めっこ。

少しの頭痛あるけれど、全然耐えれる感じ。

 

お昼時間は少し落ち着く。(食事中は結構落ち着くことが多い。)

午後からは用事があったので外に出かけた。少し緊張。

その後は、部屋の中で事務作業をしていたのだけどまた頭痛が復活。

正確には頭痛に加えて、頭皮が硬くなった感じと頭のてっぺんの熱感が強かった。

帰宅途中にパタパタして帰り道のスーパーへ行くまでの間に、頭のフラフラと胃のむかつきが少し、あと何度もあくびが出てきた。

胃がムカムカするのに、夜ごはんをしっかりと買う(笑)

 

あくびをしながら、途中の自販機でキレートレモンを購入。

なんとか帰宅して、しばらく部屋を暗くして横になった。

この時は頭のずきーんとした感じが少し強かった。

(今回は肩から首にかけての痛みはほぼなかった。が地味にきつかった…(-_-;))

少し落ち着いたので、テレビを見ながらぼーっとした。

まだ、少し胃がムカムカしてたけどカレーパンを食べた。

意外と体が拒否することもなく食べれてた。

しばらくぼーっとしていたけれど、痛みが変わらないので仕方なく「テルネリン」を飲んだ。

数分で痛みがとれた。

ただ、前回と比べて今回は少しだけまだちょっと痛みがのこっていた。

(前回は完璧に消えてたので・・・。)

 

また、そのまま横になっていたら寝てしまった。

目が覚めたのが、朝の3時。

頭痛はすっかりなくなっていた。

 

久々の頭痛だったので記念に書いておこうと思い書いてみた(´・ω・)

 

 

 

 

 

先週「プロメア」なる映画を見た。

控えめに言って、めちゃくちゃ良かった!

最近、自分って元気がないなぁと思っていたんだけど、この作品見終わったら元気になってた。

とりあえず、熱量が凄い。

映画館で観れて良かったって思った。(大画面の爆音)

「また、映画館で見たい!」って思ったけれど、ちょうど観に行った日が最終日だったので叶わず。(また、別の場所でリバイバル上映とかあれば、近場なら見に行きたいな。)

 

 

www.youtube.com

 

挿入歌の「inferno」が先週から頭の中で時々リピート再生されてる。

元気もらえる。

一昨日くらいに歌詞の日本語訳を読んだのだけれど、良かった。

内容がガロのことにもリオのことにも思えてきて何だか、良いなぁって。

さらに言えば、今の自分の元気のない感じにも熱量が注がれてくる感じで(笑)

別に何かをするわけじゃないけれど、大丈夫だよって支えててくれてる感じが嬉しかったりする。

バンプのrayの時も感じたけれど言葉は不思議なもんだなぁと思うのです。)