チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ぼーっとしたい

やらなきゃなーって思うことが色々とあるけど、あんまり進んでない気がする。

というか、頭の中があんまり整理できていない感じ。

 

 

今日は少し早くに起きたので、ご飯の用意をして今ブログを書いてる。

ぼーっとしてる時間が幸せだと思う。

 

 

最近、マテ茶をよく飲む。

『なんか、薬みたいな味がするなぁ~』なんて思いながら、また翌日には飲みたいなぁと思ってしまう不思議。

先月にはほうじ茶をいただいたのでそれも飲みたいな。

 

 

もうすこしぼーっとしていたい。

囲碁がちょっと止まってる感じがする。

先週、碁会所にお邪魔した時に席主さんから、つけた石をのびたらそこははねるんだよと教えてもらった。

基本的なことがやっぱりわかってないのでちょっと凹んだけど、まだ変だったと思えただけ良かったと思う。

 

昨日は定石の本を読んだけど、なんかイマイチ面白くなかった。

なぜかは分からないけれどあんまり頭に入ってこないような興味がないような。

一応、この前の小目で相手がかけてきたときの形は1つだけ見た。

いっつも怖がって下をはうのはもう嫌だから選択肢が多い方が嬉しい(笑)

 

 

先週の碁会所で打ってから、またちょっと自分で打った碁が嫌だなぁと思うことがある。

きっと他の人のほうがしっかり打ってる感じを受けるから。

しっかり守っているし、形もきれいだし。

じゃあそこを直せばいいんじゃと思いながらも、直す動きをとっておらず(;´Д`)

序盤もあんまり考えずに打ってる感じはある。

今日は布石やろう。

 

 

 

気持ちが落ちたり上ったりを少し繰り返してる今日この頃。