チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

身体を慣らしてる

今月から短期ですが仕事を始めました。

一ヶ月半ほど無職引きこもり状態だったので、先ずは身体を慣らしたいと思っていて、来週までは仕事に体を慣らすことを一番に考えてます。

いや~、体力落ちてるのを感じる。運動不足かなぁ…いやぁ老いかも(=_=;)

 

先週と今週初め頃までは、身体が慣れるのに必死で帰宅したら疲れてすぐに寝てしまっていた。

ここ2、3日は、夜すぐに寝てたからか身体が少し慣れてきたと思う。

勤務中に少し疲れてるなと思う時もあるので、無理をしないように翌日休日以外は残業はしていない。

無理せずのんびりいこうかな。

 

今日は休日だったので、部屋の片付けと急ぎの用事を済ませた。突貫工事は否めないけれど、ちょつとだけ部屋が綺麗になった気がして嬉しい。

来週は休日を多めに入れているので、部屋の片付けと掃除、残りの用事を済ませてとりあえずスッキリしたい。

あと、ゴーヤの網を張りたい。鉢に分けるところまでは今週して、今は様子見中。来週にも網の位置へ移動して、緑のカーテンデビューするんだ(*´ω`*)

 

先週は用事で岡山に帰郷。

用事は、色んな人からアドバイスをもらって結局解決してしまった。最後に伝えので大丈夫かな…。

別件では、久々にはじめましてのかたとごはんを食べてお話をした。とても楽しくて、またお話を聞きたいなと思った。帰宅して、妹と話をしていたら少し昔の私を思い出してしまった。素直じゃないって損なんだな。

 

翌日は、午後から母と瀬戸内市立美術館へ行ってきた。トリックアート展を開催していたので、写真を何枚か撮ったたりして、面白かった。人物に対して写真を撮るのも撮られるのも苦手意識があったけど、今回は苦手意識が少し和らいでた。

お土産でマスキングテープを購入。


f:id:cheesepondue:20230715030719j:image

 

 

帰りにお茶に付き合ってもらって、母と話をした。週末なので、お店にお客さんがたくさんいた。帰宅してからも、喫茶店からの話の続きをしていて、特にお婆ちゃんの満州の話はとても興味が湧いた。

帰郷して、父や甥っ子姪っ子や妹夫婦に会って、皆元気そうで嬉しかった。

また秋頃に帰郷予定なので、そしたらまた、色んな人と会いたいな。