チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

明日は苦行の日(予定)

昨日の夜に、用事が一つ終わった。

今少し心が軽い感じ★

 

 

昨晩はすこし夜ふかし気味だったので、今朝はまだ少し頭が動いていない。

 

昨日は仕事で、週明けは通常の業務が多い日だったのでそれをメインに終わらせた。

残業少しして、机の整理と困っていることの確認と作成するものの確認をした。

帰りに残りの有給と一年間の支給日数を確認してきた。(これで、一年間にとれる有給がわかったので予定立てやすくなった(´ー`))

 

 

今日は、優先順位を大まかに決めて書き出して処理する。

マニュアルがほぼ完成なんだけど、入力ルールみたいなのが全然できていない。

実はもう、他でWordで書いて作っているのだけれど、文字ばかりで読みにくかったりする。

これでいいんだろうかと思ってしまう。

でも、今までこの仕事で過去のマニュアルを引っ張ってきても入力に関するルールはどれもほぼ書かれていない。(書かれていても、「(例)この場合は、Aで入力してください。」 以上みたいなね。なんで?って思うけど、分からない。)

アンケートとかのデータ収集でルールがあまり存在しないものとかあるのかなぁとも思うけれど、実は私があんまりルール分かっていないんかなと思ったりもする。

今わかる範囲のことをとりあえず書いて提出する。

まず提出する。

あと、3シートで終わりだからのんびり行くです。

 

 

マニュアル提出終わったらご褒美で苦行にでも行こう(笑)