チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

金沢動物園まで散歩

一昨日、散歩しながら「ブログの記事を書くこと」についてちょっとだけ考えてみた。

 

最近はブログのことを考えていても、しばらくしたら考えを色々な理由をつけて消すのだけど、今回は消す部分が緩んでいたのかしばらく考えてた。

でも、結局は消してしまうんですけどね。

なんていうんだろう…足がすくむみたいな感じ。

もう、3年程こんななんでちょっと嫌になってる。

 

 

今日はブログを投稿しているんですけれど、上記のようなことがあってそれで、その後にまた保留していて、それでもなんか書こうかなと思って、今ごそごそとしてる。

今の気持ちを、ここ(ブログ)にそのままブワーっと出すとそれはそれで汚いものが出てきそうなので、頭の中で整理してから出したい。

昔は1日1回投稿とかしていた。

ブログに書くことで吐き出していたと思う。(タイトルに「忘備録」とか書いてますけども…用途としては吐き出し箱みたいな(;´∀`))

これから書くのもそんな感じが強いかもしれないけれど。

 

別にオンラインのブログに書かなくても、オフラインのメモ帳(アプリ)や手帳やノートやチラシの裏に書いてもいいような気がするのにね。

見てもらいたいのかなとも思うけど…。よくわからない。

オフラインでキーボード使って文章作成できたら嬉しいなとは、前々から思ってる。

 

 

 

 

今日は、近所のスーパーに行ったら駅弁・空弁の催事をしていた。

「ひっぱりだこ飯」のカレー味があって、面白かった。

パッケージのタコがターバンしてる。

all.awajiya.co.jp

 

帰り道、不思議なおじいちゃん(車椅子)と出会う。

変な出会いだったけど、気持ちは軽かった。

この後も、別々の場所で素敵なおばちゃん2人に出会った。

「気持ちが軽くて本当にリラックスできてる」と感じられた。

 

そのまま、歩いて金沢動物園まで散歩した。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/

 

山にあるので、行き道の斜面が急で少し疲れた。

一度バスで行ったことがあったのと、動物園までは一本道だったので迷わずに到着。

外が暑くて少しくらくらしたけど、最近運動不足なのもあって無事に到着したことが嬉しかった。

山の斜面見てたら、ピンクと黄色の花が一面に咲いてて綺麗だった。

モヤモヤとした気持ちは少しだけ晴れた。

帰り道、パンとコーヒーを食べてのんびりしたら何故か元気になった。

低血糖だったのかな?とも思ったけど、理由はよく分からず…(;´Д`)

夕方は風が吹いて涼しい。散歩しやすい。

 

先週、風邪をひいてから「後鼻漏」になっている。

今回は夜だけ症状が出てる。

帰宅した初日は強かったけど、3日たった今は症状出ても軽くて何とかなってる。(咳はほとんど出ない。)

横になって寝ると少し鼻水が垂れた感じが強くなるけど寝てしまえば問題なし。

朝起きた時も痰(黄色い鼻水)が気管支に流れていることもない。

このまま、自然治癒するかなと思って様子見中。(病院になるべく行きたくないので(;^_^A)