チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

折り畳みの日傘をもらう

昨日は、実家から荷物が届いた。

母がお茶をくれたので久々にお茶を飲みたい。

妹が折り畳みの日傘をプレゼントしてくれた。

f:id:cheesepondue:20230804055524j:image

ありがとうございます(*´ω`*) <嬉しい。

 

 

お昼ごろ外に出かけたら、直射日光にやられて目がしぱしぱした。

日傘さしてても、今の季節は直射日光きつい。

あと、帰宅してから仮眠をとって目が覚めたらすこし頭痛。

 

夕方からは外が涼しくて動きやすいので、ごそごそ動いてた。

床の上に紙が散らばっていたので掃除。

掃除しながら、「私は今、かなりストレスが溜まってるな」と思った。

自分の中で原因はわかっているので、そこは安心。

書き出して頭の中を整理したほうがいいかなと思いつつ、逃げてる感じが強い。

一度経験しているので、たぶんその時のこととかも思い出して余計に重いのかもしれない。

愚痴りながら頭の中整理したいなら、オフラインに書きだしたほうがよいのではとも思うのだけど…。

今、私の座っている横に鎮座するクリアファイルに入った紙の束達。

 

 

youtubeバンダイチャンネルで、パトレイバー初期OVA「2課の一番長い日」が無料だったので視聴。

懐かしい気持ちになる('ω')

コメント欄にパトレイバー好きの方が沢山いて、嬉しかった。

 

最近、藤井風さんの「まつり」をよく聴いている。


www.youtube.com

 

「苦しむことは何もない。肩を落とすことは一切ない。」って歌詞が気に入ってる(笑)

今、ブログを書きながら、ブログを書いていること自体が少し神経ピリピリさせているなと感じてる。(ガス抜きになっていないのでは?(;´∀`))

それに合わせて嫌な気持ちや考えが浮かんでくる。

冷静になって気持ち落ち着かせたら、まぁまぁ楽になる。

「苦しむことは何もない。肩を落とすことは一切ない。」と思いたい(*´ω`*)

 

 

全部落ちたら困るので、分散させて処理したい。

無理しない。苦しくなったら休む。

一瞬でもいいのでとりあえず毎日触れてみる。