チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゴーヤの近況と満月の写真

しばらく振りのゴーヤの記録。


f:id:cheesepondue:20230802221833j:image


f:id:cheesepondue:20230802222338j:image

今年は日の当たる場所にプランターを置いて育てている。

気のせいか、お日様に当たっていると成長してるような。

入らない部分とかお手入れしていない(手入れ方法が分からない)ので、ボサボサになってる(^◇^;)

プランターの大きさに対してゴーヤの本数が多いかもしれない。

理想は1つのプランターにゴーヤ2つくらいかなぁ…。なので、本当は横にもう一つ同じ大きさのプランターを設置しておきたかったかも。

 

これから、ゴーヤの花がブワッと咲く予定。

黄色くて可愛い花(*´ω`*)

f:id:cheesepondue:20230802222116j:image

 

 

今夜は満月?だったので、スマホで写真を撮ってみた。


f:id:cheesepondue:20230802222729j:image

 

いつも月の写真を撮ると光の点にしか写らなかったけど、今回はスマホカメラの光の調節が出来るアプリを使って写真を撮ってみた。

綺麗ではないかもしれないけど、月の模様?を撮すことが出来てちょっと嬉しかった( ´∀`)

今年の8月は満月が2回あるそうなので、また次の満月も写真撮りたいな。

 

今夜は、身内に電話をして愚痴を聞いてもらった。

身内にはいつも迷惑かけててごめんなさいと思う(>_<)

これから数ヶ月間、ストレスがかかるので少し憂鬱。

ガス抜きしながら、ぼちぼち。

気持ち切り替えてやっていこう(*´ω`pq゛