チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2022/9/8 ゴーヤ ~番外編~

 

ゴーヤの成長記録 ~番外編~

 

今年6月に種から育てていたパセリとパクチー

今までは落ち葉の上に余った土をのせてそこで育てていたけれど、今回は写真の

ようにプランターで育てることにしました。

落ち葉だと土の部分が浅かったのか、プランターにしてからは成長してるなぁと感じてる。なんか、緑が深くなってあと全体的に大きくなってる。

 

悲しいこともあった。

新人の食虫植物(蝿取草)が枯れました。

正確には私が枯らしてしまったのですが…(*_*)

育て方を間違えて、見る見る弱ってしまい、その後の対応もおかしかったのか枯れる一途で、最後は土に帰ってしまった。

8月中頃の出来事でした。

すこし悲しかった。

 

そんな令和4年のひと夏。