チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

逗子海岸へ行ってきた

今日は唇の下にニキビができていた。

「私は今すこし疲れているな」と感じたので、休みの日はのんびり過ごしたい。

でも、家の中にいるとだらだらしてしまうので適度に外に出たい気持ちもある。

 

 

先週の日曜日、逗子海岸へ行ってきた。

休日で一日何もなかったので、午前中は用事を済ませて午後2時30分くらいからヨチヨチと歩いて逗子海岸へ移動。

金沢八景駅から六浦駅を通り金沢逗子線沿線を歩いて、JR逗子駅に到着。

途中、JR逗子駅近くの熊野神社津波の避難先とのことで気になり立ち寄って参拝。

www.google.com

(珍しくお願いというか人生相談してみた。)

ついでに、神社の裏に穴があったのでそちらも見学。

3つある穴の内、一つが土で入り口が埋もれかけてて大丈夫かなぁってちょっと心配になった。

 

JR逗子駅を通り過ぎて、駅前横の商店街?を通過。

商店街で古本屋を見つけたので本を購入。色々考えさせられるわぁ( ´∀` )

そのまま、南西?方向に進むと逗子海岸に到着した。(途中で道を間違えて、北西に進んでしまい鎌倉方面に行ってしまう。あれ?って思ったので引き返した。)

海岸には夕方なのに人がたくさんいてちょっと驚いた。

なんでかなと思っていたら、立て看板に海開きの期間が掲示されていて今日(9/4)までだったので、「たぶん最終日だから多いのかな?」と思った。

周りがだいぶ賑わっていたので3分くらいいた後、砂浜を素足で歩きながらさささっと帰った。

逗子の海岸はとてもきれいだったので、また来たいな。

 

行きは歩きだったけど、帰りは疲れていたので京急に乗って帰った。

もっと遠くまで歩けたらいいのに…。運動不足だなぁ(;´∀`)

金沢街道なるものを知ったので、次回はここを調べて歩いてみたい。

…まずはマラソンの練習を( ;∀;)(全然してなくて自分でも怖い。)