チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ダラダラしてガス抜き

先週から、かなりダラダラしてる。

用事が終わって、次のことを考えていて、少し悶々としてるからか、ストレス感じてる。

だから、ダラダラしてガス抜きしてるのかも( ´∀` )

 

先週何やったかなと思い出してみる。

映画を観に行った。

タイタニック3D」「レナードの朝」「すずめの戸締り」と3本映画を観た。

TOHOシネマズカードが6P溜まっていたので、午前中に「レナードの朝」を鑑賞して午後から「すずめの戸締り」を観てみた。

どの作品も楽しかった。見終わった後に、映画館で見て良かった~と思えた。

すずめの戸締りはラストが少しもやっとしたけど、芹澤が全てを持っていったからいいや。なんでも、芹澤の同人誌(小説)が入場者特典でもらえたらしく、ちょっと読んでみたかったなと思った。

 

 

銭湯に出かけた。

はじめて行くところで、入浴料+サウナ付きでも安かったので数年ぶりにサウナに入った。

サウナでは水風呂とサウナを交互に行き来するけれど、私はのぼせやすいのか、「普通のお風呂と水風呂でも十分だったかなぁ」と水風呂に入りながら思ってた。でも、サウナは熱すぎずいい温度だった。

冷え性とか運動不足とか、なんか色んなことを考えてしまう…。

疲れて浴室から出て、ドライヤーのある洗面台で自分の顔を見たら少しだけ目が大きくなっていた。多分、日頃が視力悪いから無意識に細目にしてるのかなって思った。(;´∀`)あとは、単純にポカポカなので血の巡りがよくて少し楽になった。

ただ、しばらくして肩だけが痛くなっていた。激痛じゃないけど、凝って痛いなぁみたいな時の痛み。

 

 

すこし遠出した。

前から行きたかった場所に出かけた。

桜木町駅の近くにあるエアーキャビンに乗ったら、片道だけだったけど久しぶりにドキドキした。ここにロープウェイを通そうと思った人すごい(*´Д`)

三崎港へマグロを食べに出かけた。あと、途中の三浦駅で下車して桜と三浦海岸を見て歩いた。

三浦海岸が気持ちよかった。その後、三崎港へ移動してふらふら観光をした。船に乗って、ぼーっとしている時がなぜか楽しかった。知らない景色で、夕焼け前で綺麗だった。あと、カモメの餌が売っていた。

マグロを食べたら美味しかった。

あと、北原白秋の石碑があると看板に書いていたので、歩いてみたけど見つけられなかった(´;ω;`)ただ、散歩していたら、一時いいこと考えたって気分になれた。

 

 

 

youtubeで好きな音楽を聴いた。

スキマスイッチが好きだったので、公式でアップされている曲を聴いてた。

スキマスイッチは昔から好きだったけど、一時聴いていない時があって、今聴くと初めての曲も沢山あった。(聴いていない理由は、何か特別なことがあった訳じゃないのだけれど…。なんとなく。)

「傘と雨と日曜日」という曲が、聴いていて(ちょっと悲しいけど)特に心地よかった。

どこかで聴いたことあるなぁと思っていて、この前ライブ(フルコース)に行った時に聴いてたのかなぁと思ったけれど、セットリスト見たけど載ってなかった(;´∀`)

聴いていて情景が浮かぶようなあの感じが好きで。新海誠監督の「言の葉の庭」みたいな、綺麗な雨の情景みたいな…。(綺麗な雨って何?)

台風みたいな感じでないのは確か。

あとは、「回想パズル」という曲が面白かった。まだ、一回しか聴いていないけれど、何度か聴いていたら、また何か新しいことが見つかりそうな気がしてて、楽しい。

私だけかもしれないけれど、スキマスイッチの曲は最初に聞いた時よりも、何度か聴いた時のほうが「あっ」ってなることが多い。youtubeのコメント欄?だったかどこかで、スルメソングって書いてるコメントを見たことがあって、確かにって思ったことがあった。なんていうのか、物語(お話)?を楽しむみたいな感じ。

他にもはじめての曲があるので、また聴いてみたい。

 

 

ガス抜きができているけど、ちょっと不安定な部分もある今日この頃。