チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

風で飛ばされたケースが見つかる

朝、外に出て種のケースを探したら凹みに引っかかっているケースを見つけた。
種はパクチーが半分くらい飛ばされていて、下にひいている紙も乾燥していたけれどいくつか残っていたので良かった。
パセリはほとんど飛ばされていなかったけど、下の紙はパリパリになってた。
家に戻ってから、種を直ぐに土に埋めた。
根っ子ほとんど出てないけど、「大丈夫だろう」と思って。
芽が出てくれば嬉しい。



ちょっと前に植えたゴーヤが発芽した。
表面にカビが出来たのもあったので、無事に育つか心配してたけど無事に土から顔出してくれたので嬉しかった。
早めに芽吹くのもいれば、遅いのもいて面白いなぁと思う。でも、大きな差でもなくて全体の中では微々たるもののような気もする。

去年の今頃、ベランダではじめてゴーヤを育ててみた。
ゴーヤの世話をしていた時、わりと幸せだったので今年も育ててみる。
今回植えたゴーヤの種は、去年育てたものから採ったものだったりする。(ちなみに去年は、スーパーで売っていたゴーヤを食べた後に残っていた種。)

去年出来なかった水耕栽培にちょっと興味がある。
今年は時間もあるので、やりたいな。